南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

美羽(MIWA) × 大谷雅恵Autumn Chapel Live & Sweets Party・大谷雅恵a.k.a.ひまわりライブの巻


二人での歌が終わり、美羽殿が満場の拍手の中退場して、大谷雅恵殿一人が壇上に残る。
周囲を見渡しながら、
大谷「『ホントに教会なんだ〜』って…。私、教会をテーマにしたものかと思ったのよ」
客席<テーマ…(笑)
大谷「さっき、本当の結婚式のリハーサルやってて、ホンモノの花嫁さん居て…。そんな神聖な場所でやっていいのかな?(笑)」


『ENDLESS LOVE』CDはただいま製作中(12/12販売予定)。
大谷「昨日ジャケットの大雑把なのが出来上がってきまして。セレブっぽい感じです。『Killing My Caddy』と同じくWジャケットになります」




07.ENDLESS LOVE/大谷雅恵a.k.a.ひまわり




歌あと。
大谷「さあ、あと一曲しかありません!」
客席<爆笑
大谷「だから頑張って、MCでつながないといけません」
客席<(笑)
大谷「でも、そういうのも今日で最後かな?」
客席<おおお…?
大谷「ただいま三曲目も準備中でございます」
客席<おおお…!
大谷「12月12日のライブで初披露出来ると思います。『Killing My Caddy』と同じく藤末樹さんが作ってくださいました。今度はロックテイストです。やっぱ、アップテンポの方が評判いいみたいなんだよね(笑)」


また、CDとは別に何かの企画も進行中とか。
大谷「まだ何か言えないんですけど、そのうち何か発表になったら、『あー、なんか言ってたな〜』と思ってください」



舞台の告知。
『世界は僕のCUBEで造られる』
大谷「出番多いんですわ、ゲストなのに…。今までゲストっていうと、さぁ〜と出てくる感じだったんですけど。チケットも完売してるそうで、ありがとうございます」
客席<拍手


KABUKI-MON『薔薇画茶』
大谷「ダンサーさんが多い劇団…っていうのかな? だから久々に踊ります」
客席<おおお…!
大谷「こちらの方はチケットまだあると思います。まだ欲しいって方いらっしゃいます?」
ヲタ<欲しいっ!
大谷「行きたい日とかあります?」
ヲタ<日曜!
大谷「あー…(険しい表情)」
千秋楽にしてライブのある日曜は激戦。
大谷「じゃ、ちょっと調べてみるね」*1



さて、あと一曲。
大谷「立っちゃってもいいんでしょ? 座って聴くような曲でもないし」
客席<(笑)
というわけで客席立ち上がってのライブ。




08.Killing My Caddy/大谷雅恵a.k.a.ひまわり




歌あと。
大谷「このあと皆さんには別室でスウィーツを召し上がっていただきます。で、私は着替えなきゃいけないんで、これでウェディングドレスおしまいなんだわ」
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
大谷「だからゆっくり歩くから、よく見といてねー」
と言って、中央をゆっくり退場。
途中から、
大谷「自分で唄っちゃお」
と、ウェディングマーチを口ずさみながら…。
客席<(笑)




――つづけ――
 
 

*1:後日、ホントに調べてくれた。