南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

スマイレージ2期メンバー?

スマイレージ1周年、新メンバー募集!(ニッカン)


驚いたなぁ。
メロン記念日が解散した時に「私たちも四人組なので…」と、本人たちも後継を意識した発言をしていたので。
仮に増員するとしても、エッグから昇格だろうと。
しかも、モーニング娘。が10期メンバーのオーディションをしている最中なのに…。
でも、かつてのハロプロはこういう風にオーディションが乱立していたものだった。



演出やメンバーの動揺ぶりが、かつての『ASAYAN』を思い出させる(字幕にちゃんと「。」がついてる)。
それでも前向きな言葉&笑顔で場を締めているあたりは、かつてのモーニング娘。1期生よりも遙に大人。さすがは幼少時から“突然なにが起こるかわからない”ハロプロの中で揉まれてきた彼女たちである。


スマイレージ公式
モーニング娘。10期メンバーオーディションに応募している人も参加可能。但し、両方合格した場合、両方のグループに所属することはできない。」
一瞬そりゃそうだと思ったけど、両方に属しているなんてコが居たらカッコいいし目立つと思うんだけどね(まぁ、ツアーとか考えたら無理か…)。


それにしても、中高生対象なのに応募用紙もパソコンからダウンロードとか。
松浦亜弥殿が、友達が買ったモーニング娘。のCDに付いていた応募用紙を貰って出した…なんてエピソードとは隔世の感。
時代は変わったなぁ…と、妙なところで感心してしまうのであった(笑)