南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

10月25日


ずっと買い忘れていて、通販で注文していた『Top Yell』が届いた今日その日――。


スマイレージに関する大事なお知らせ(スマイレージ公式)
スマイレージメンバー「前田憂佳」に関するお知らせ - (つんく♂)
スマイレージ前田憂佳、年内で引退 17歳の誕生日にラストシングル(オリコン)


スマイレージはサブメンバーが無事新メンバーに昇格して、これで落ち着くのかと思っていたら…。
とりあえずは、「受験がんばって」としか言えない。


ほかに何も言えないので…。

(『せりふの時代』2009年冬号より)
前田殿の初舞台となった『外は白い春の雲』、そして『美女木ジャンクション』と前田殿と組み、前田殿と福田花音殿の女優としての資質を高く評価していた塩田泰造氏と、大人の麦茶の皆さんから暖かいエールが贈られているのでそれを。

 

先週まで、下北沢の『劇』小劇場で
手打自主興行『1417』をやったばっかしの大人の麦茶
2007 第十一杯目公演『外は白い春の雲』以来となった
なつかしのゲキショウ(=『劇』小劇場)
そこは、ナミチョウが世界でいちばん好きな劇場であり、
いまやスマイレージスーパーエースとして大活躍中の
前田憂佳さんの、記念すべき芸能界デビューの場所でも
ありました・・
おれたち(オトムギ)、まだ今のように洗練されてない、
やんちゃで、思いきりよく、気高くて、そしていちいち
何をやるのにも性格の良さが丸見えの、最高に気のいい
憂佳ちゃんが大っ好きで、
(馴れ馴れしくて恐縮ですけども、今日の日記に限って
「ちゃんづけ」で呼ばせてください)
だから久々の『劇』小にも、稽古場の本多スタジオにも
近所の拉麺屋ミンテイにも どこにも ここにも そこにも
そのころの憂佳ちゃんがいて、みんなで憂佳ちゃんの話
をしました
みんなで再会をたのしみに、遠くから応援していました
本日の突然の衝撃的な発表、色んなことを思いましたが、
たったひと言に集約すると「憂佳ちゃんは、憂佳ちゃん」
「なんて、おもいきりがよくて、気高いんだろう」って、
潔さ 格好よさに、ためいきがでちゃいました
もう再会をたのしみにはできないことがさみしいですが、
今後も憂佳ちゃんらしく、前人未到のすばらしい人生を
「上機嫌に」歩まれることを。。。
これからも、遠くから、祈りをこめて、応援しています!


オトムギ & 外白春雲 座組一同 & 塩田泰造

前田 憂佳さんの、ハロプロエッグ時代からの同期で、
ライバルで、戦友で、悲喜こもごも すべての季節を
ともに過してきた ”朋友”福田 花音さん
今、憂佳さんの突然の決意を知り、衝撃を受けてる
のだろうと(勝手に)想像します・・けどもっ・・
今後、さらにスマイレージの精神的な支柱となって
スマイレージを盛りあげていくとともに、御自身の
生まれもった類い稀な女優としての天才的なセンス、
もっともっと活かしていってくれますように。。。
(日本人一億三千万人いても「ダングラス」なんて
 思い浮かぶ人、花音さんっきゃいないですよねー)
オトムギ一同、再会をたのしみに、精進を重ねます。


オトムギ & 美女木組 & 塩田泰造

http://www.otomugi.com/diary01/su2_diary.cgi


懐かしい写真いっぱい、ありがとうございます。