南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ドリーム モーニング娘。 コンサートツアー2011秋の舞〜続・卒業生DE再結成〜(10/2中野)・同じ空を見ているなら…の巻

11.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜




二人MC。
この回は、安倍なつみ小川麻琴殿が登場。
小川「この場を借りて安倍さんに質問させてもらいたいんですけど」
安倍「いいよ〜」
小川「私、メンバーのブログ見るの好きなんですけど、安倍さんのはよく作った料理の写真載せてるじゃないですか。あれ見るの好きなんですけど」
安倍「嬉しい♪」
小川「でも、時々不思議なのありますよね。最近、ブログで『ふるさと』唄ってませんでしたか?」
客席<爆笑
安倍「(客席にあたり前のように)みんなも唄ってるでしょ?」
客席<は〜い!(笑)
小川「唄ってるんだ!」
客席<(笑)
小川「あと、空の写真ばっかり載せてますよね?」
客席<あー!
安倍「あのね、ブログって写真あった方がいいじゃない? 空って、毎日違うじゃない」
小川「はいはい」
安倍「空は同じ瞬間って絶対ないと思うの。みんな離れてるけどね、でも一緒のさ…、ね、生きてるって感じでしょ?」
小川「あー、なんかわかった気がする」


なんか、メロン記念日×BEAT CRUSADERS『DON'T SAY GOOD-BYE』の歌詞「同じ星を見ているなら」を思い出した(笑)


小川「安倍さんのブログって全体的にゆるいんですけど…」
客席<爆笑
安倍「ゆるい?」
小川「(慌てて)いやいや…。いい意味で…。癒される感じです」
客席<爆笑
小川「人形に挨拶してたりとか…」
客席<爆笑
安倍「あれは人形じゃなくて守り神だから! 楽屋の!」
小川「へぇ〜」
客席<爆笑
安倍「なんか“不思議ちゃん”みたいに思われるのヤなんだけど…(笑)」
客席<(笑)
安倍「でもホント、ブログは大好き。自分を表現出来る場じゃない?」
小川「でも、私のブログ、ああいう不思議な感じにはならないから…」
客席<爆笑
安倍「ちょっと待って! (客席に)みんなも不思議だと思ってるの?」
客席<は〜い!
小川「“なっちワールド”なんですよ(笑)」


どういうわけかこの日は、MCにて徹底的にイジられる安倍殿であった。


小川「でも、みんなもっと安倍さんの顔見たいと思うよ」
客席<拍手
安倍「でも、自分撮りばっかりしててもねぇ…。自分撮りしてる自分が見えちゃうと照れくさいのよ!」
小川「あー、わかるわかる!」
と、脚を動かして走り出す仕草。
安倍「(同じ仕草で)イヤなのよ〜!(笑)」
客席<爆笑




12.みかん/中澤飯田石川久住
13.浪漫〜MY DEAR BOY〜/安倍保田矢口吉澤小川


14.メドレー
  Do it! Now→未来の扉→インスピレーション!→Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜
  →Happy Night
このあたりは久しぶりに聴く曲の数々ですな。



ステージに石川梨華吉澤ひとみ殿のみ残って客席煽り。
以下、怒濤の三連発。



15.そうだ!We're ALIVE
16.ザ☆ピ〜ス!
17.恋愛レボリューション21



これにて本編終了。




――つづけ――