南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ


13:00過ぎにリハーサル開始。
周囲の道行く人々を見渡しながら、
柴田「アウェイだ…。This is Away…」


一回目

14:00スタート。
イベントが始まるとステージ周囲のテラスにも人だかり。
事前の心配が吹っ飛んだのか、終始「楽しいねぇ♪」を連発して上機嫌。
柴田「私を知らない人もクラップお願いします!」
 〃「前の方のみんなはいつものように!(笑)」
かくして、柴田あゆみ野外スタンディングライブスタート。
昨日の『ヒルナンデス』でたまプラーザが特集されてたので、「明日行くんだ!」と一人で高まった由。
『believe』オリコンウィークリー42位。
メロン記念日のデビューは50位以下だったので、昔でいう“オリコン誌の左側のページ”(50位以内)に行けて嬉しい。
柴田「これも、みなさんのおかげだと思っています」
と、お礼。
本日は野外でのイベント。
一週間前の天気予報では雨だったので心配していた。
柴田「『どうせなら降っちゃえ!』って思った」
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
柴田「合羽着てとか傘さしてっていうイベントとかの方が、みんな想い出になるでしょ?」
 〃「どうせみんな呑みに行って『やっぱり柴田は雨女だよな〜』とか話せるでしょ?(笑)」
しかし、今日は快晴。
柴田「晴れ女になったかな〜?」
ヲタ<晴れの日の方が多いんだから!
このあたりのヲタとのやりとりを道行く一般客に、
柴田「仲いいんですよ〜(笑)」


14:40、サイン会はステージ上手側のクリスマスツリーのそばで。
ストロボナイト本幸拓真氏が参戦。
15:30終了。



二回目

16:00スタート。
雲がかなり出てきて、少し暗く、肌寒くなる。
一回目と二回目の間にステージばにあるマックで食事を買ってきてもらったが、時間がなかったのでポテトをつまんだのみ。
ツイッターで悩んでいたiPad、結局買った由。
今日はたまプラーザでiPadiPhoneのケースを買おうかとも思ってた。
ヲタ<どんなのが欲しいんだー!?
柴田「自分で買うから!」
客席<(笑)
柴田「そこ、『買ってやるって言ってねーよ!』欲しかった(笑)」
まだ自分で『believe』のCDを買った時の写真などをブログに載せていないので、iPadで更新する予定。
また、サンプル盤を持ってアップフロントにご挨拶に行ったという話も。
柴田「オーディションの頃から私を見ていてくれたスタッフさんたちに『がんばれ』って励まされました」


告知は、
インストアイベント@秋葉原
テレ玉公開録画ゲリラライブinアリオ深谷
明日のさいたまストリートミュージシャンフェス司会
暮れのランドマーク
ランドマークは“柴田バンド(仮)”と出演の予定。
それまでにはバンドの名称を考える。
柴田「みなさんに協力してもらうかも」


16:40、やはりクリスマスツリーの前でサイン会。
17:00にツリーが点灯されたので、歓声があがる。

衣装がツリーに妙に合っていた。
17:40終了。


先週のアリオ橋本で食べたラーメン屋、たまプラーザにも同じ店があったので橋本で貰った割引券が使えた。
これも柴田あゆみ殿のおかげ…?




以上、取り急ぎ――。