南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

使われているのは、『ENDLESS LOVE』だけじゃなく、『Killing My Caddy』もだった。


退廃した近未来もの。
大谷雅恵殿、記憶喪失、車椅子…。
こんな役ばっかだな(笑)
上演時間約2時間。
全般的には、
「あっちこっちからいろいろと持ってきたなぁ」
…という印象。



カーテンコール。
鵜飼主水(シド役)「満員の中で千秋楽を迎えることが出来て幸せです。椅子を目一杯出しましたので前後が狭く、“見苦しかった”と思いますが…」
出演者一同より、「見苦しかった」に異論紛糾。
鵜飼「“みにくかった”?」
郷本直也(サガミ役)「“みづらかった”!」
その郷本氏の挨拶。
「アクションの多い舞台でしたが、誰一人怪我なくて良かったです」
続いて、大谷雅恵殿(キーコ役)、CDをPR。
まずは『ENDLESS LOVE』。

大谷「劇中で唄わせていただきました。ジャケットは、なんかジョーカー(演:林明寛氏。今回赤髪)が唄ってるみたいですが…」
客席<爆笑
大谷「これ、私です」
それから、劇中ではブランドン(八木響子・工藤亜耶・天野由紀子)が唄っている『Killing My Caddy』。
大谷「実は私の曲だったんですねぇ!」
客席<(笑)
大谷「物販コーナーにありますんで、『SOUL FLOWER』の思い出に是非どうぞ。一枚1000円です」
出演者より「安い!」「安い!」「安い!」
郷本「なんの番組だ(笑)」
さらに郷本氏より、
「来年ASSHは10周年を迎える」
という紹介があり、ASSHメンバーが前に出され、一人ずつ挨拶。
作・演出のまつだ壱岱氏も登場し挨拶。
「みんなに汚い格好(衣装)させて申し訳ない(笑)」
出演者一同、日に日にメイクが濃くなっていった由。


出演者一同退場するが、場内の拍手鳴り止まず、再び登場。
山冲勇輝氏(クロサワ役)がヲタ芸をしながら登場(『下北箱庭HEARTs』の影響かも)して客席爆笑。
今度はDVDのPR。
鵜飼「今なら送料無料です」
最後に再び郷本氏より挨拶。
郷本「稽古が短期間だったが、一日の稽古時間が長く、役者同士のコミュニケーションがよく取れたので、いいカンパニーになったと思います」




以上、取り急ぎ――。