南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『大谷雅恵トークライブ〜ひまわりに太陽を〜』(10/30)・後編


ジャイアンリサイタル

本日は日曜日につき時間短めということで、
大谷「今日はもう唄っちゃいますよ!」
本人と客席のリクエストでカラオケ大会。
まずは大谷殿による宇多田ヒカルメドレー。
続いて、ヲタのリクエストで、浜崎あゆみつんく『LOVE 〜since 1999〜』をデュエット。

大谷雅恵トークライブですが、何故かスナック状態に!カラオケをお客さんと熱唱なぅ!

https://twitter.com/#!/dj_araki/status/130608150930927616

さらにヲタのリクエストで大谷殿が欧陽菲菲を熱唱。
そのあと、最前に座っていた女性客が立候補、しばしステージの大谷殿とゴニョゴニョ…。
大谷「あっ、そうなんだ!!!」
なんだろう?と思っていると…。
大谷「ツイッターでね…。やっと本人がわかりました!」
この方は、“メロン記念日系アイドル”こと、七咲あさみ殿(PIECE)なのであった。
七咲「ハロプロの曲でもいいですか?」
大谷「はい」
七咲「メロンの曲でもいいんですか?」
大谷「いいですよ」
というわけで、メロン記念日アンフォゲッタブル』をデュエット。

大谷雅恵トークライブ、何故かアンフォゲッタブルをお客さん(女子)とカラオケで熱唱中!!

https://twitter.com/#!/dj_araki/status/130610631844962304

からの〜夏の夜はデインジャー!!

https://twitter.com/#!/dj_araki/status/130612380416745472

これは七咲殿がメインボーカル、大谷殿はバックコーラスで参加。
客席、フリコピも。


歌あと。
七咲「大谷さん、11月20日ミルキーウェイなんですよね? 私、19日にミルキーウェイでライブなんです」
大谷「あっ、そうなんだ!」
七咲「私、“自称・メロン記念日系アイドル”って言ってまして…」
大谷「じゃ、“大谷雅恵公認”ってことで!」
七咲「ありがとうございます! (客席を振り返って)すいません、皆さんの貴重なお時間を使ってしまって…」
と、一礼。
客席<拍手


http://ameblo.jp/nanasaki-asami/entry-11064089597.html



ひまわりに太陽を

約15分の休憩時間を挟んで第二部スタート。


ここからは、CD三枚(以上)お買い上げの方とステージで2ショット撮影のコーナー。
この企画及び収益の使い途についての説明。
大谷「今回、なんで『ひまわりに太陽を』っていうタイトルにしたかってことなんですけど、私、事務所を辞めたので…」
大谷雅恵a.k.a.ひまわり”名義三曲の権利買い取りに使われる由。
ARAKI「曲の権利をこちらで持っておこうということなんです」
大谷「前の事務所とは『これこれの金額ならいいですよ』ということで話はついてるんです」
椎名「それはいいですねぇ。原盤買い取りってかなりたいへんなことですから」
ARAKI「3枚セット、もちろん3枚以上でも結構です。3の倍数ということにしておきましょうか」
といって、カバンから大量のCDを取り出す。
ARAKI「『BANGIN'』が数が少なくて『Killing My Caddy』の数が多いんで、あとの人は『Killing My Caddy』3枚になっちゃうかもしれませんけど…」
客席<爆笑
大谷「あと、『ENDLESS LOVE』は舞台の会場で売りたいので…(笑)」
客席<爆笑
ARAKI「でもこれ、保存版に最適ですね(笑)」
客席<(笑)
理由を聞いて、行列が出来る。
複数セット買う人も。
ARAKI「ここで時間喰うかな?と思ったんですけど、大丈夫ですね」
かくしてステージにて2ショット大会。カメラは持参のものか携帯で。カメラマンは椎名編集局長が務める。
『BANGIN'』の数が足らない為にあとから並んだ人たちに行き渡らず、先に複数セット買った人たちが『BANGIN'』を返却する一幕も。心優しきメロンヲタ。
かくして用意されたCDはほぼ完売。
大谷「ありがとうございました。次のライブで唄ってなかったら、『あ〜、まだなんだな』って思ってください」
客席<(笑)



プレゼント抽選会

店で2品以上注文した人に1品ごとに1枚抽選券がもらえるいつものシステム。


■椎名編集局長提供
ブック型ウィスキーボトル(大谷雅恵サイン入り)。
椎名「これは何年か前にアンティークショップで買ったもので、引越しの時に奥さんから『いらない』っていわれたものなんですが、まぁしいにサインしてもらえれば、こんなものでも価値が出るんじゃないかと(笑)」


■DJ ARAKI氏提供
5年くらい前の本人直筆入り大谷雅恵ポラロイド×2枚。
ARAKI「会社のデスクを整理してたら出てきたものなんですが、たぶん、ハロショに飾る予定がボツになったものだと思うんです」
それと、以前のトークライブで配った大谷雅恵名刺サイン入り×大量。


大谷雅恵殿提供
手袋。
カフェバイト時代の帽子。
新潟みやげの菓子折。


この日の会場は人数が少ないので当選率高めで、3つ4つ当たる人も。
最後まで当選しなかった人にも名刺を配布することになり、大急ぎでサインする大谷殿であった。



告知

大谷雅恵殿
舞台『SOUL FLOWER』
大谷「いいお芝居なので、是非!」
ARAKI「何回か舞台やってますけど、こんなに推してくるのは初めてなんですよ(笑)」
大谷「男女二人が主人公なんでラブストーリーかと思われがちなんですけど、そうではなくて、もっと大きな愛のお話です」
なお、この日の会場でチケット販売(良席限定)あり。
ARAKI「これはいいですねぇ。いい席限定なんでしょ」


11/20渋谷ミルキーウェイでライブ
大谷「今回はかなりの大物さんが出るらしいんでチケット売り切れるかもしれないって。その方が出るからか、私、いつもミルキーウェイでは持ち時間30分なのに、今回は20分なんですよ」
ARAKI「じゃ、『Killing My Caddy』一回だけかな?」
客席<爆笑
大谷「いつも二回唄ってますからね(笑)」


12/3トークライブ。
深夜ARAKI氏の朝までイベントもあり。
双方豪華ゲスト交渉中。
この日名古屋でイベントだったあの人も…?
大谷「今日持ってかれたから…(笑)」
客席<(笑)


そういえば…。


大谷「名古屋からこっちへ向かってくれた人、間に合ったのかな?」
客席から挙手。
客席<おおお…!
ARAKI「どうでした、向こうは?」
ヲタ<今日は泣かなかった!
客席<(笑)



■DJ ARAKI氏
ARAKI「おかげさまで、モーニング娘。の武道館のDVDが完成しました。今年中にはお届け出来るかと思います」
特典映像はARAKI氏が撮った高橋愛密着映像。
ARAKI「あの日、僕、一日中高橋にくっついてましたからね(笑)」
Buono!主演映画『ゴメンナサイ』の主題歌(『DEEP MIND』)のCD化を企画中。
ARAKI「夏焼雅がかなり恐ろしい役です」
スマイレージリミックス配信中。
ARAKI「名前出してませんが、僕が作りましたんでよろしく」



■椎名編集局長
『Rooftop』次号に椎名氏による柴田あゆみインタビュー。
加藤梅造氏による、モーニング娘。武道館ライブレポート。
以上、掲載予定。



22:10終了。




――つづけ――