南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アッカ選手引退

元お笑い芸人で、HERO’Sなどでも活躍したベルナール・アッカ(39=コートジボワール)が現役引退を表明した。この日、ライトヘビー級5分2回戦で、悠羽輝(29=TEAM TACKLER)と対戦し、1回に裸絞めで1本負けした。試合後のリングで「今まで1番練習をして勝てなかった。今後は良い試合ができる選手を育てるように頑張りたい」と引退を宣言した。
アッカは01年にお笑いコンビ「塩コショー」として活動を開始。07年にはその身体能力の高さを買われ、総合格闘技大会HERO,Sで格闘家デビューを果たした。08年3月には芸能活動を休止し、格闘技に専念。今大会は「負ければ引退」の決意でリングに上がっていた。

http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20120218-905642.html


ベルナール・アッカ - Wikipedia
元『うたばん』の三択隊。
岡女体育祭』の飯田家の父・春雄さん(「秋ダネー!」)。
末期の『ヘキサゴン』にも出ていた(誰かさんたちより日本に詳しい)から、ハロー!勢とはなかなか縁のある方。
今後はまたバラエティ番組での共演を期待したい。