南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ


開演前、結構ソロのグッズは売り切れ続出。
「通販もやりますのでそちらでよろしく」
とのこと。
「もしかすると…」という思いがあって、黄色のサイリュウムを買っておく。


定刻より5分遅れて開演。
ウェディングドレス風衣装で登場、『ハッピーサマーウェディング』でスタート。
女子かしまし物語』『そうだ!We're ALIVE』。
オープニング映像のあと、青衣装で『シャイニングバタフライ』『抱いて HOLD ON ME!』『シャボン玉』。
先輩組・後輩組に分かれてのMCのお題は、「この人に一言」。
小川麻琴吉澤ひとみ「女らしくなったねー」
石川梨華久住小春「頭の中身が見てみたい」
安倍なつみ中澤裕子「丸くなったねー」
保田圭→全員「私のことをいじめすぎ!」
先輩組『モーニングコーヒー』、後輩組『SEXY BOY』を経て、 赤衣装で『あっと驚く未来がやってくる! 』『みかん』『浪漫』など比較的新しめの曲を。


つんく♂P登場。
ドリムス退場して入れ替わりに現役モーニング娘。登場(光井愛佳MCのみ参加)。
道重さゆみ「私たちがモーニング娘。でいられるのも先輩たちのおかげです」
つんく♂「今日は毒吐かないね(笑)」
道重「あとが怖いですから」
現役新曲『恋愛ハンター』。
歌あと現役退場して→入れ替わりにつんく♂・中澤・安倍登場。
中澤「私たちがドリームモーニング娘。として活動出来るのも、現役が頑張ってくれているおかげです」
そして、タンポポ(飯田矢口石川+石黒彩)呼び込み。
王子様と雪の夜』の黄色い衣装。
石黒「思ってたよりみんなとの壁がなくて…(笑)」
中澤・安倍・石黒・飯田並んで「一期です♪」。
中澤「あと皆さん、福田明日香も忘れないでね」
タンポポラストキッス』→『たんぽぽ』。
(黄色のサイリュウム買っといて良かった…)
タンポポ退場して→つんく♂・小川登場。
小川「私、石黒さんが唄ってるのをナマで見るのは初めてなんです!」


続いてプッチモニ(保田吉澤+後藤真希)呼び込み。
この日一番のサプライズに会場、「ごっちん」コール。
後藤「昔の映像見たんですけど、若いなぁって(笑)」
ちょこっとLOVE』→『BABY!恋にKNOCK OUT』。吉澤「みんなのせいかな〜っ?」。
さらにドリムス・現役・タンポポ辻希美合流して、全員(石黒光井以外)で『ザ☆ピ〜ス!』。
ドリムスマリン衣装。
ドリムス・後藤退場→つんく♂・辻・現役でMC。
辻「頭が悪いんですけど、身体で覚えてました(笑)」
田中れいな「後藤さんに一緒に写真撮ってほしいんですけど、まだ言えてない…(笑)」
鈴木香音「私がまだ記憶がない頃からモーニング娘。にいらっしゃる安倍さん…」


後半は『Mr.Moonlight』でスタート。
『未来の扉』『インスピレーション!』などカップリング&アルバム曲メドレー。
煽りのあと『サマーナイトタウン 』『恋のダンスサイト』、そして本編ラスト曲『LOVEマシーン』。


アンコール。
恋愛レボリューション21』。
最後のMCは小川涙声、保田途中から涙、飯田圭織ウルウル、中澤涙、涙…、安倍既に泣いている状態…。
飯田「第一章ってことは二章もあるはず!」
中澤「また必ずやります!」
『でっかい宇宙に愛がある』。
もう一度ゲスト勢を呼び込み。
安倍「したっけねー!」で閉幕。
公演時間約2時間40分。



関係者席。
不肖臆病者が確認出来たのは、Berryz工房℃-ute真野恵里菜殿、是永美記殿、アップアップガールズ(仮)柴田あゆみ殿(withキャッシー殿)。
会場で見かけたのは、タワレコ嶺脇社長、大森ヒロシ氏、それと松岡卓哉氏(サーターアンダギー)。


フライヤー。
ABCHOもセツナも細雪も…。



今日一日で数々の名言が生まれたと思われる今公演。
中でも、
譜久村聖ハロプロを知らない人は、人生の10割損をしています!」
拍手。



以上、取り急ぎ――。