南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

同・開演前の巻

九段下の駅から地上へ出ると、武道館への坂道。
(おお、外堀だ…!)
…と、最近録りためた『ブラタモリ』をまとめて観たばかりだったので、妙なことに反応しつつ…、堀の向こうに光るタマネギが見える。
『チケット譲ってください』という紙を持った人が結構多い。
きれいなお姉さんが持っていたのでびっくりした。


筆者久しぶりの武道館。
確か「小春ちゃんいらっしゃい!」(2005年)以来ではないかと…。


グッズ列。
「吉澤さんTシャツ全サイズ売り切れました〜」
「小川さん写真売り切れましたー」
と、売り切れ続出。一公演だからそんなに作らなかったのかな?
でも、
「通販でまたやりますので…」
とのこと。


DVDマガジン&パンフレットを購入。

そうか、この衣装は武道館を意識したものだったんだな…と。
あと、こういう後姿、『ピンチランナー』を思い出しますな。
それと、ひょっとして…という思いがあって、黄色のサイリウムも買っておく。


武道館前特設お花畑。

「新年早々保田圭」の皆さんや、デカモ二。こと懐かしのハロモ二。バレー部監督から。


場内に入ると、ちょうど『愛は勝つ』が流れ始めたところ。
振り返ると、関係者席にアップアップガールズ(仮)勢が固まっていて、その中に真野恵里菜殿と是永美記殿。
そのちょっとだけ離れた位置に眼鏡をかけた柴田あゆみ殿。隣にはキャッシー殿。