南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

はちまきまきてぃ

3月に長男を出産したタレントの藤本美貴(27)が27日、すしチェーン店の小僧寿し(本社・東京都中央区)の新キャラクターになることが発表された。
ママとなって初めてとなるCM出演では、同社の長年のキャラクターである“鉢巻太助(はちまきたすけ)”ならぬ“はちまきまきてぃ”に扮し、復活の小僧にぎり創業価格5貫190円4種と手巻えびマヨ60円で毎日の食卓を応援する。(スポニチ)

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/07/27/kiji/K20120727003770210.html

この一報、初めちょっと目を疑った。
後輩の吉川友殿がかっぱ寿司のCMに出演しているので、同じ事務所でライバル会社のCMに出していいものなのか?…と。
でも、よく考えてみればそういう例は結構あって、例えばauソフトバンクのCMのメインキャラクターは同じ事務所の人だ。
また、ライバル会社のCMを同じスタッフで作っている…なんてこともあるそうで、芸能界及びCM界、そういうのはタブーではないみたいですな。
また、食品店のCMに出られるってことは、例の一件の影響はないようで、まずは一安心といったところ。