南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

実年齢

NHK大河ドラマ平清盛」に清盛の嫡男・重盛の妻・経子役で大河ドラマ初出演を果たした元「モーニング娘。」の高橋愛さん(26)がこのほどインタビューに応じた。「大河出演は人生で大きなこと。最初はめちゃくちゃ緊張していました」と笑顔で話す高橋さんに、役への思いや撮影中の様子などについて聞いた。(毎日新聞デジタル)
平清盛」は、武士が貴族たちから差別されていた時代、平清盛松山ケンイチさん)が武士の頂点に立ち、日本の覇者を目指す姿を描く。高橋さん演じる経子は、後白河法皇松田翔太さん)の側近・藤原成親吉沢悠さん)の妹で、平重盛窪田正孝さん)の妻。重盛を支え、円満な家庭を築くが、「鹿ケ谷の陰謀」で兄・成親が清盛を裏切ると、平家と兄の板ばさみになる。

http://mantan-web.jp/2012/10/27/20121026dog00m200060000c.html

出演者の実年齢。
松山ケンイチ(27)、高橋愛(26)、窪田正孝(24)。