南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アオハルヒーロー

Ustreamにて『2.5D決戦!! アオハル×アップアップガールズ(仮)×PandaBoY』を視聴。

「青春とヒロイン」をテーマに、ヤングジャンプから誕生した実験的増刊誌「アオハル」とWEBサイト「アオハルオンライン」。
漫画はもちろん、音楽、アイドル、アニメetcが大好きなスタッフが集い、創刊以来、雑誌にテーマソングを起用するなど、漫画誌の枠を超えて、様々な分野と積極的にコラボレーションし、「青春とヒロイン」を発信してきました。
そんなアオハルが今最も注目するのが、今最も攻めているアイドルグループ・アップアップガールズ(仮)! アオハル初の試みとして、彼女たちと、その楽曲を手がけるPandaBoYさんと、ソーシャルTV局・2.5Dでスペシャルプログラムを実施することになりました。「アオハルオンライン」2月の歌に決定した「アオハルヒーロー」も初お披露目! 乞うご期待!

http://www.ustream.tv/channel/2-5d1#utm_campaign=t.co&utm_source=8155587&utm_medium=social


PandaBoY氏

アオハルヒーローはマーブルヒーローの替え歌verっす!新曲じゃなくてすみません!

https://twitter.com/PandaBoY_dot/status/293382719990292480


前半がPandaBoY氏のDJプレイ。
結構ハロプロ曲かかってた。
最後の“アプガメドレーミックス”みたいなのが凄かった。各曲織り交ぜ、盛り上がったところで関根梓「やぁっぴー」の声がかかる。
後半がアップアップガールズ(仮)ライブ。『アオハルヒーロー』でスタート。
ベースは『マーブルヒーロー』なんだけどところどころ微妙に歌詞が違う。
最後にコラボ。『チョッパー☆チョッパー』と『アオハルヒーロー』(再)


ライブの最後に登場した“アオハルの中の人”こと“アオハル編集部で2番めにえらい人”が元々『マーブルヒーロー』が大好きで、コラボ出来ないかと事務所に問い合わせたところ、快諾を得たため実現したものとか。
1/31更新のアオハルオンラインの方で『アオハルヒーロー』の映像が公開される。
今日のアプガの衣装は青のアオハルバージョンのメンバーカラー付き(仮)T。背中にメンバーのアオハル風イラスト入り。
イラストはステージバックに映しだされたものの、まだどれが誰だかわからなかった。
ただ、「小夏ちゃんはすぐわかる」そうで、「本物より可愛い!」の声に、
古川「誰?今『「本物より可愛い』って言ったの!」
佐保明梨「はいっ(挙手)」
このTシャツ、この世に2着ずつしかないそうで、1着はメンバーが持ち帰り、もう1着ずつは2/1発売の『アオハル0.99号』の懸賞でメンバーサイン入りのものが貰えるそう。
さらに、ヴィレッジヴァンガードフリークス渋谷パルコ店で『アオハル』を買うと本日の衣装のメンバー集合生写真が貰えるとか。