南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

知らない街を歩いてみた

今週仕事がハードスケジュールで、昨夜も深夜まで仕事をしていた筆者は、いろいろあってようやく本日がお休みとなった。
昼ごろ目が覚め、天気もいいことだし、知らない街に行ってみることにした。


BGM『遠くへ行きたい』



鶴間。
神奈川県大和市
初めて降りる駅である。

靴が安いらしい。
今度買いに来てみようかな?
なにか土産になるようなものは売っていないかな…などと思って歩いていると、イトーヨーカドーがあった。

大きい。
隣にはやはり大きなイオンもある。


イトーヨーカドーの中には、新星堂があった。

あった、あった。


こうして、無事に鶴間土産を手に入れた筆者は、鶴間をあとにした。
小田急線に乗って新宿へ。
ここ数日の疲れからか、車内ではほとんど寝ていた。


新宿着。

新宿だけど「原宿なう」。
店内でがんがんかかっているのは『リスペクトーキョー』。
隣は竹中夏海先生の著書が山積み。


こうして新宿土産も手に入れた筆者は、今度は中央線に乗って荻窪へ向かった。

荻窪には新星堂の本社がある。