南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

観客約1000人との発表。
Tシャツを着ていた人だけで判断すると、
 アプガ(対バンT含む):550
 BiS:300
 メロン記念日:5 ←(笑) 【注】筆者ではありません。
…といったところか?
兼ヲタやら対バンTを着ていた研究員の方も居たと思われるので、実数はもう少し違うかも。


前説でなんとタワレコ:嶺脇社長がステージに登場。
今回の対バン行脚の趣旨と経緯を説明、ダイブ・モッシュ禁止等諸注意と、研究員の皆さんに来週のアプガ@横浜BLITZを勧誘。


先攻:アプガ。
オープニングSE『overture(仮)』が流れてメンバー登場。
衣装は黒の“峰不二子”。
一曲目に唄うのは珍しい『マーブルヒーロー』でスタート。
メンバー自己紹介。
仙石みなみ「研究員の皆さんのハートも斬る〜」
古川小夏「さいしゅうーーーーーけーーーーーっせーーーーーん!」
森咲樹「研究員の皆さんもモリモリ奪っちゃいますよ!」
佐藤綾乃「汗を撒き散らすぞー」
佐保明梨「最終決戦ということで、特別に、空手の型をやります!」
関根梓「今日のやぁっぴーはあのライト一列分を落とす勢いで!」
新井愛瞳「今日はBiSさんよりも壊れていきたいと思います!」
対バン行脚の思い出。
関根「牛タン♪」
「ライブじゃないのかよっ!」とメンバーから総ツッコミ。
森→「松山決戦」でライブ本番中に靴のソールが剥がれた話。
二曲目は「vs BiS」を意識した新曲『ガーリーズハイ』。

作詞:NOBE、作曲:michitomo
振付:古川小夏佐藤綾乃佐保明梨

もしかすると「今日だけしかやらないかも?」とのこと。
続いて『イチバンガールズ!』→『リスペクトーキョー』新井「東京なう!」→『サバイバルガールズ』。
客席煽りを挟んで、『UPPER ROCK』→『チョッパー☆チョッパー』。
ここで佐藤殿が何かのトラブルでステージから去る。
『アッパーカット!』。
「休憩おわりっ!」は関根代行。勝者:佐保。
お願い魅惑のターゲット』。
曲ラスト近くで佐藤合流。
MCで、佐藤「がんばり過ぎて鼻血出ちゃいました!(笑)」とのこと。
古川「出すのは汗だけにして!」
アプガラスト曲は『Next Stage』。


後攻:BiS。
研究員の皆さんに前を譲って後ろに下がるアプガヲタ。
二曲目でスタッフがステージに現れライブ中断。
後方のアプガヲタ、ポカーン状態。
どうやら一部の研究員がモッシュし過ぎてフロア最前の柵が崩壊したよう。怪我人が出たとの話もあるが、後方に居たのでよくわからない。
安全確認の為20分ほど中断、スタッフが改めて諸注意を行なって再開。


アンコール。
先にアプガメンバーが登場してペットボトル500ml数本を配布、「水分補給、回し飲みせよ」とのこと。ちょっと全員には行き渡らない。
BiSさんを呼び込んでコラボ。
曲はBiSさんの『nerve』。
曲中の最前指タッチにアプガも参加。
曲あと、ダンスの振りや指タッチを「やりたかったんです〜」というアプガメンバーに、
プー・ルイ「来週新メンバーオーディションあるんで来てください」「即戦力欲しいし」と、勧誘。
プー・ルイ「可愛いコ欲しいんですよ」
古川「呼んだ?」
プー・ルイ「同じ匂いするし(笑)」
と、二人並んで仲良しポーズ(つんつべ♂ファミリー)。
新井「(古川に)今までありがとう!」
笑ってるだけのリーダー(仮)に、
古川「止めろよっ!」
BiSさんを送り出して、研究員に来週の「横浜BLITZ大決戦」をアピール。
最前の観客とタッチして退場。


終演後、握手会。
物販1000円購入で握手券1枚、それ以上は一度の購入で二枚まで貰えるシステム。
超高速。それならハイタッチでいいのにね。


トラブル頻発したものの、ライブじたいは盛り上がった。
佐藤殿退場時のアプガメンバーの緊急対応、一時中断して熱が冷めかかったあともう一回盛り上げるBiSさんのライブパフォーマンス、共に「プロフェッショナル!」と讃えていい。



本日の「おやすみ」ムービー。

逆に眠れなくなるかと…(笑)




以上、取り急ぎ――。