南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

伊達みなみ信長

誕生日記念『アップアップガールズ(仮)仙石みなみニコニコ生放送をやってみた。』を視聴。
昨日の定期公演で約束した通り、“チェンジ•ザ•ワールド”して大人の女、セクシーな女になった…と主張して登場。
「22歳=大人の女」
というのはわかるんだけど、
「大人の女=自立した女=自律神経が発達している」
とか言い出した時には、「こりゃ大丈夫か?」と思った。


スタッフからのプレゼントを開けてみると、中身は“大好物”の戦国武将グッズ(パーティー用品的なもの)。
伊達政宗仕様の兜(眼帯付き)
織田信長仕様の付け髭
裃(メンバーカラーの赤)
「武士道」と書かれたTシャツ
『全国名城図鑑』
全部身につけて、
「伊達みなみ信長じゃ♪」
と、ご満悦。
でも、兜に裃、その下に武士道Tシャツってのは、日本を誤解した変な外人みたいな格好。
そのまま番組を続けていたので、途中から観た人は「なんだこりゃ?」だったろう。
以降、武将言葉で番組進行。
たまに間違えて「…ぜよ」とか「かまへん」(何故関西弁?)とか混じってたけど。
結局大人の女とかセクシーとかはどこ行ったんだ…。


アプガ軍総大将(仮):伊達みなみ信長公のお言葉。
「我がアプガ軍には7色の(仮)と書かれたT…、いや、戦闘服?を身につけ、サイリウムという光る刀を持ったカッコいい軍勢がおる」
これは結構いいと思った。


番組終盤は元の服に着替えて登場。
但し、長いこと眼帯をしていたので、目がおかしくなったらしく、
「今、目の前をひよこが飛んでます…」
人類創世以来、ひよこが飛んでいるのを見た人は初めてではなかろうか。
お誕生日おめでとう!