南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

野音で武道館発表

Berryz工房、初の日本武道館単独公演を11月に開催 - 音楽ナタリー
Berryz工房:11月に初の日本武道館単独公演 ももち「大成功させたい!」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)



先に℃-uteの武道館公演を発表・実現させたのはハロプロ的演出のひとつだと思う。
Berryz工房の武道館公演については、どうせいずれやるだろう。
…と、以前に触れた。
だから今回の発表については驚かなかった。
…というのはウソである。
少々驚いた。
それは、発表も実現も時期がもう少しあとだろうと思っていたからである。
夏焼雅殿が副キャプテンに就任し、これから始まるであろうBerryz工房の反撃(?)に注目しようと思ってた矢先。
もう少し引っ張ってくれた方がメンバーもファンも感動の度合いが違ったろうに。
もしも筆者の推測が当たっていたとして、この筋書きが事務所サイドによるものだとしたら、ちょっと下手くそである(笑)
まぁ、武道館公演が実現して、おめでたいことなんだけどね。
それにしても、今年はアイドルの武道館進出が顕著。
これはそれだけアイドルを観に行く層が劇的に増えたんだということを実感させられる。