南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

中孝介×高橋愛(ex.モーニング娘。)対談インタビュー


中孝介×高橋愛(ex.モーニング娘。)対談インタビュー | Special | Billboard JAPAN


中孝介氏のカバーアルバム『ベストカバーズ〜もっと日本。〜』に、モーニング娘。の『雨の降らない星では愛せないだろう?』が「feat. 高橋愛」として収録されることから実現した対談。
きっかけは、中氏のホームページに寄せられたリクエスト。
中氏は「モーニング娘。にはこんなに素晴らしいバラード曲もあるんだ」と驚いたという。
「僕の世界観というか、僕が表現したらいいんじゃないか?という世界観をちゃんと理解してくれてるんだとも感じました」
スタッフ含めて「これ、めちゃくちゃ良い曲!」となった、という。


一方の高橋殿は、
「(CDが出来たら)当時のメンバー全員に配りたいんですけど、亀井絵里ちゃんとジュンジュンとリンリンにには真っ先に渡したい」
「その3人が卒業してからこの曲は歌われていない」
と、語る。


なお、この『雨の降らない星では愛せないだろう?』のMVフルバージョンは、7月28日(日)21:00〜ニコニコ生放送にて配信される番組の中で公開される予定。
中孝介が歌詞太郎、dorikoら迎えてアルバム発売記念特番 - 音楽ナタリー
中孝介×伊東歌詞太郎×doriko×桃知みなみ 中孝介アルバム完成記念SP【生歌披露&高橋愛出演MVフルOAも!】 - 2013/07/28 21:00開始 - ニコニコ生放送
そして、8月3日(土)にラゾーナ川崎にて開催される『中孝介「ベストカバーズ〜もっと日本。〜」発売記念ミニライブ&特典付握手会』には、スペシャルゲストとして、高橋殿の参加が決まっている(握手会への参加はなし)。


こちらはハロプロ・オールスターバージョン(2009年2月@横浜アリーナ

矢島舞美殿が泣きながら唄っていたのが印象に残る。
冒頭のハロプロエッグの場面、現・リーダー(仮)が目立つポジションにおります。