南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『しゃべくり007』(7/29)

昨夜のモーニング娘。
賛否両論あるようだけど(いや、“否”の方が多いのかな?)、筆者は良かったと思っている。
なにより初期モーニング娘。を思わせるガツガツした感じがいい。
あの頃のモーニング娘。だって、毎度毎度面白かったわけじゃないし、単にいじり役に恵まれていた幸運を活かしたという見方もできると思う。
それにつけても、リーダー:道重さゆみ殿のトーク力の凄まじさ。
むしろ昨夜の番組は、道重さゆみトーク力が並み居る芸人を叩き伏せるさまを見せつけた放送、といえるのかもしれない。


昨夜の放送を見ただけででっち上げられた記事↓
【エンタがビタミン♪】モーニング娘。の再ブレイク。要因はリーダー道重さゆみの変貌だった。 - ライブドアニュース


バラエティ番組で「私は世界一カワイイ」と言っていたのは、「私のことを嫌いになっても、『あんなコが居るんだ』と、少しでもモーニング娘。に興味を持ってほしいから」とは、リーダーになるずっと前から発言していたこと。
別に“変貌”などではなく、昔から道重殿はこういう人で、リーダーになったんで以前から思っていたこと、やっていたことが目立つようになっただけだ、ということは、賢明なるヲタの方々ならば充分ご承知のはず。