南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ


というわけでB賞(優先入場券)が当たり、せっかくお招きいただいたのだから…と、参戦。
渋谷AX。
敷地入口で事前に郵送されてきた引き換え状をチケットに交換して中へ。
ロビーが開放されていて、物販コーナーがある。
ローソン主催ということで、ローソンブースがあって、ペットボトル、おにぎり、カップラーメン、タオル、傘なんかを売っている。長時間のイベントなので食べ物があるのはありがたい。
ちなみに今回のイベント、ライブハウスなのにドリンク代というものがない(そりゃローソンがドリンク500円で売るわけにいかないもんね)。
場内ではリハーサルが行われていて、A賞(入場券+リハーサル鑑賞+握手会)が当たった人たちは中に居るよう。


14:00、開場。
A賞チケ→B賞チケ→アルファベットなし(前売り券)→当日券、の順で入場。
一旦場内に入ったが、物販コーナーにてアプガメンバーによるチケット即売会(横浜・赤坂BLITZ)が始まったので、ロビーに出る。
横ブリのチケットは完売間近のはず。
佐藤綾乃「チケットあとちょっとなんです!」
佐保明梨「遊びに来てください!」
と、声を張り上げるメンバー。
ここはほとんどが既にチケットを持っているアプガヲタだけではなく、他ヲタを巻き込まねばならず、アプガヲタの皆さんも声を出して協力。
場所が渋谷AX、隣は代々木公園…。いろいろと思い出してしまう光景。
お買い上げの方には推しメン、もしくは希望のメンバーがチケットを手渡しで。
ここもヲタ協力、売り場の方から「森ティ!」「まあな!」と、お呼び出し。
ラスト4枚→2枚→1枚…、となって、スタッフも慌ただしくなってくる。
『上々少女's』のカメラマン氏も撮影。
完売の瞬間、メンバーの目から次々と涙があふれる。
ヲタ<まだ泣くな!
新井愛瞳「まだ赤坂BLITZもあるから…」
ともあれ、「バンザイ」三唱。
仙石みなみ「ありがとうございました!」
と挨拶してから、タオルに顔を埋めて嗚咽するリーダー(仮)。
すかさず、「みーこ」コール。


いやー、いきなりいい場面を見させてもらった。
これ見ただけで今日来た甲斐があった、と満足。



…って、まだ開演前(笑)


15:00、開演。
場内、フロア後方の段差があるところと2階は関係者及びマスコミ席。
後方の段差がないところでも、床に傾斜があるので見やすい会場。
トップバッター:とちおとめ25(栃木)→オトメ☆コーポレーション(長野)。
オトメ☆コーポレーションが良かったので(でも二人がもうすぐ辞めちゃうんだそうだ)、観終わってからアプガ握手会へ。
「最初からいい場面を見て満足した…」
と言ったら、
「まだこれから!」「ダメ!」と総ツッコミを受けたでござる。そりゃそうだ。
締めの挨拶。
新井「たくさんジモドルさんが来てますが、東京代表として、東京を背負って頑張りたいです!」
アプガでは群馬代表のこの人も、今日は東京代表。
なお、例の白い布へのメッセージも本日が最後。


このあとは場内でライブ観たり、ローソンブースに行っておにぎり買ったり、外へ出て(今日は涼しくて快適)おにぎり食べたり、ジモドルさんたちの握手会見物したり、ライブ観たり、ローソンブースに行って飲み物買ったり…。
スペシャルゲスト勢のライブ。
小野恵令奈殿、煽りが巧い。盛り上げ上手。
9nineさんたちはさすがのメジャー感。


FUJI SAKURA塾(山梨)。
メンバーにちっちゃいコたちが何人か居て、握手会やっとるんだが、そばでそっと親御さんたち(たぶん)が見守っている…。
Angel Generation(新潟)。
ヲタさんたちの集団ヲタ芸のシンクロ率が凄い。
Palet(東京)
PASSPO☆さんの妹分。だから、アプガから見たら“血のつながりはないけど遠い親戚”ってとこだろうか。まもなくメジャーデビューとのこと。


本日のトリ:アップアップガールズ(仮)(東京)。
一曲目、『イチバンガールズ!』。
自己紹介。
関根「みんな、ジモドルさんたちのライブ観て楽しい!?」
フロア<たのしー
森咲樹「ローソン関係者の皆さんもご一緒に!」と、「元気モリモリー!」。
佐保氏空手の型。他ヲタさんたちもしゃがんでくれて圧巻。
『SAMURAI GIRLS』→『リスペクトーキョー』(ご当地「原宿なう♪」)→『アッパーカット!』(勝者:古川)。
そのあとのMCにて、横ブリ完売を改めて報告。
仙石「今日、この会場で完売することが出来ました!」
場内、再び「バンザイ」三唱。
古川「ちなみにまだ他のチケット(名古屋、赤坂)はまだ残ってますので(笑)」
ラストに『アップアップタイフーン』。
アンコールはなし。
20:15、終了。


帰りに渋谷タワレコに寄って『bounce』を。


コンビニに寄って『週刊プロレス』を。



以上、取り急ぎ――。