南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガの夏

アプガ、浴衣で「アッパーカット!」&横浜決戦「伝説作る」 - 音楽ナタリー

アイドル代表として登場したのは、7月27、28日にお台場にて行われた「TOKYO IDOL FESTIVAL 2013」の期間中、同会場にて開催された「TIF2013 presents 夏☆1浴衣アイドル選手権」で見事グランプリを獲得したアップアップガールズ(仮)。浴衣姿でステージに登場した彼女たちは、グランプリを獲得した記念パネルを受け取ると飛び跳ねて喜びを爆発させた。そして浴衣のまま「アッパーカット!」を熱唱。はだける浴衣を気にも留めずいつもの全開パフォーマンスで会場に集まった観客を大いに沸かせた。なお「夏☆1グランプリ THE FINAL」の模様は9月23日の24:55から放送される「夏☆1特番」で紹介される。

イベント終了後、ナタリーの取材に答えてくれたアップアップガールズ(仮)。まず今日のイベントの感想が尋ねられると森咲樹は「浴衣だと踊りにくいとか関係なかったですね。アプガらしく全力で足とか開いちゃいました(笑)」とコメント。またこの夏、数々のライブやイベント出演を経て手応えを感じているかという問いに対しては「人気が出てきてるっていう実感はまだないんですけど、握手会とかで『あのイベントやライブを観て来ました!』っていうのを聞くと、注目され始めてきてるのかなって感じます」(新井愛瞳)、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013でのパフォーマンスを初めて観て、それで好きになりましたという人も多くて、それが自信にもなってるし本当にうれしいです」(仙石みなみ)と語った。


明日は浴衣を戦闘服に着替えて横浜へ出陣。