南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

「カプリコクイーン決定戦!!!2013」にアップアップガールズ(仮)参戦

本日のニコ生で発表。
アイドリング!!!にアプガ・東京女子流らが下克上宣言!『カプリコクイーン決定戦』 /2013年9月17日 - エンタメ - ニュース - クランクイン!
東京女子流:「アップアップガールズ(仮)」らとクイーンの座を懸けアイドルバトル - MANTANWEB(まんたんウェブ)
アイドリング!!!、女子流、アプガ、DLHがカプリコ女王挑戦 - 音楽ナタリー


放送発表時からなにやら怪しげな「上へ上へ」と書かれた7人組の影絵が出ていたので注視しておりました。

江崎グリコ広報部スタッフから「ジャイアントカプリコ」のPRキャンペーンとして、今年で2回目となる「カプリコクイーン決定戦!!2013」の開催決定が発表された。昨年のカプリコクイーンに輝いた長野せりなは「何も聞いてなかったのでびっくりしました!でも、カプリコ好きとしては今年も負けられない!」と意気込んていると、会場に「ちょっと待ったー!」の声が鳴り響き、アップアップガールズ(仮)仙石みなみ古川小夏東京女子流の山邊未夢と庄司芽生、DOROTHY LITTLE HAPPYのKANAとMIMORIが乱入。
東京女子流の山邊は「アイドリング!!!さんだけでカプリコクイーンを決めるのは不公平!ここに来た3組も『カプリコクイーン決定戦!!2013』に参加させてもらいます!」とアイドリング!!!に突然の宣戦布告。アップアップガールズ(仮)の仙石も「私たちは戦うグループとして、この戦いも絶対負けられない!勝ってカプリコという新しい武器を手に入れたい」と話し、DOROTHY LITTLE HAPPYのKANAは「カプリコ愛は誰にも負けない!絶対にカプリコクイーンになります!」と熱弁。

http://www.crank-in.net/entertainment/news/26764

アップアップガールズ(仮)古川小夏さんと仙石みなみさんが「せりな姉さんを倒したい。下克上です」とライバル心を見せると、長野さんは「燃えてきました。負けられないですね」と意気込んでいた。

http://mantan-web.jp/2013/09/17/20130917dog00m200035000c.html


長野殿は『上々少女's』初期に出演されてますな。
#12(2012/4/11配信)|上々少女's|テレ朝動画


概要。
カプリコクイーン決定戦!!!2013 | カプリコ
ドロシー・女子流・アプガの3組はAブロック。10/6ドロシー、10/20女子流、11/17アプガの順でニコ生ユーザー生投票にて各グループの勝者1名が決定。
さらにBブロックとして自ら応募してきたアイドルが参戦、ここからも勝者1名が選ばれる。
それぞれの勝者4名とディフェンディングチャンピオン長野せりな殿が王座をかけて12/15に決勝が行われる(@六本木ニコファーレ)。
またこの日には、アイドリング!!!、Dorothy Little Happy、東京女子流アップアップガールズ(仮)、及びBブロック勝者が所属するグループのライブが行われる。


各グループの勝者が誰になるか、Bブロックに誰が応募して来て誰が勝者になるのかも見もの。


それにしても、「アイドル戦国時代を行く抜くために必要なものは?」という質問の各グループの答え。
アイドリング!!!→「特技を磨く」→腹話術披露
女子流→「唄って踊ること」
アプガ→「命をかけて生きるか死ぬかの闘い」
ドロシー→「自分たちにしか表現出来ない世界観を大切に」
見事に各グループの特性を言い表してる。



しかしこれ、決勝戦&ライブの12/15って、T-Palette感謝祭の日じゃないか。

「T-Palette感謝祭 2013」今年も開催決定!!
日時:2013年12月15日(日) OPEN14:00 / START15:00
会場:ラフォーレミュージアム六本木
出演:バニラビーンズ/Negicco/アップアップガールズ(仮)/しず風&絆〜KIZUNA〜/lyrical school/ライムベリー/キャラメル☆リボン/NA-NA/ワンリルキス

http://tower.jp/article/series/2013/07/26/live01

どっちも会場は六本木だから移動すんのかな?


そういえば、このT-Palette感謝祭の出演者の表記順が発表時からちょっと気になってたんだけど、アプガがNegiccoの次でしず風&絆の前にいる。
本来ならばTパレ所属が古い順に表記されるはずだから、アプガはリリスクの次のはず。
昨年のT-Palette感謝祭ではTパレ所属が古い順の表記で、登場順がその逆だった。
(ライムベリー→アプガ→リリスク→しず風&絆→(休憩)→LinQNegicco→バニビ→コラボ)
つまりそういうことなのかな?