南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『上々少女's』#81 小悪魔香港に上陸

香港でのLIVEを目前にした(仮)メンバーに
小悪魔・関根のカメラが襲いかかる!
関根カメラは佐保&古川の寝起きを直撃―
速報!「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013」

http://mv.tv-asahi.co.jp/douga/uugirl/82

オープニングトーク

佐保明梨の「怖い話」

コントです。


香港シャワー事件

初の海外ライブ・イベント参戦のため
喜び勇んで香港へと乗り込んだメンバー

しかし、

関根にカメラを任せた事で 初日の夜から
まさかの「小悪魔ショー」が開幕してしまう

1日目 夜
香港某ホテル

佐保明梨関根梓殿の部屋。
関根「やっと落ち着きました。ということで1日目終わり。ということでおやすみー♪」
と、カメラの電源をきるが…。

お風呂あがりに再び撮影開始。

風呂あがり、広東語でやるMC・自己紹介の練習をしている佐保氏。
ホテルのメモ用紙に書いて練習。
実はカメラを止めていた間に事件が起こっていた。


事件その1。
「小悪魔セキネの暴露コーナー」
BGMに映画『スティング』の劇中曲がかかってるのがなんとも…(笑)
部屋にシャワーが2つあったので、
佐保「仕切りもあったし、同時に済ませたらそれだけ休めるから」
ということで、二人一緒に入ったらしい。
しかし関根殿はお風呂は一人で済ませたいタイプで不満タラタラ。
関根「明梨は絶対覗くからね」
佐保「覗いてないよ(笑)」
関根「皆さんも気をつけて下さい。知らないところで覗かれてますよ」
 〃「明梨、変態なんですよ」
佐保「広い方を譲ってあげたのに…」


事件その2。
佐保氏の方はシャワーの口が2つ(普通の高さのやつと真上からのやつ)ついていたが、上からのに気付かず、シャワーを浴びる前に「お湯がちゃんと出るかな?」と確かめようとしたら、上からお湯が来て服がビチョビチョに。
関根「バカだねー(笑)」


小悪魔×破壊王の噛み合わない話

関根梓の恒例そういえばトーク」。
ベッドに寝転び、始めようとするが、後ろで佐保氏は広東語の練習中。
佐保氏を呼んで、小悪魔×破壊王トーク
その1:香港のギザギザコインの話。
日本のギザギザコインと同じく、香港でも希少価値があるらしい。
関根殿はそれを香港のスタッフに聞いて交換してもらった。
佐保「それで何か買いましたか?」
関根「いや、ここにあるから買ってない…(笑)」
と、噛み合わないトーク


その2:財布の話。
ハロプロエッグ時代の『女優宣言』(『2009年秋期エッグ研修発表会〜女優宣言〜』@池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER。演出:太田善也)の演技時に使った財布。
関根「こなっちゃんが買って来てくれた」
古川→白、関根→黒で色違いのお揃い。
ボタン部分はピンクだったが、日なたに置いといたら色が落ちてしまった。
佐保「…」
関根「あーりー、つまんないでしょ?」
佐保「うん…」


ようやく佐保氏が飛行機の中で寝てた話を始めるが…。
突然広東語での自己紹介MCを始める小悪魔。
佐保「なんだよ、急に(笑)」
どこまでも話の合わない二人。


関根「いいこと思いついた。寝起きドッキリってダメだよね」
 〃「あーりーを怒らせると…」
佐保「めっちゃ目覚めいいから。『おはようございます!』(笑)」
関根「うそつけー!(笑)」
シュミレーションしてみる。
佐保「『おはようございます!』 …こういう感じ(笑)」
と、「目覚めがパッチりんこ」宣言。


寝起きドッキリ

香港2日目の朝

関根「おはようございます。仙石みなみのせいで雨となってしまいました」
ホテルの外は雨模様。
関根「現在台湾、時間は7:56でございます」

※台湾ではなく香港です

関根「昨日予告しておいたとっておきの…」
と、「小悪魔→破壊王寝起きドッキリ」。
佐保氏イヤホンをしたまま、傍らに広東語のメモを置いたまま寝てしまっている。
イヤホンを外して、
関根「明梨おはよー」
目を開ける。「なに8時?」と全然“パッチりんこ”じゃない佐保氏。
関根「今日雨なんだ」
佐保「え?」
と、起き上がる。
関根「雨を吹き飛ばすひとことをお願いしまーす」
佐保「朝から?」
と、再び布団にもぐりこんでしまう。
関根「今7:59」
佐保「早起きだねー」
と、再び起き上がる。
関根「じゃ(雨を吹き飛ばすひとこと)お願いします」
佐保「目開かないです…」「(メモを見て)覚えながら寝てしまった…」


続いて別室。
新井愛瞳殿の協力で「古川小夏寝起きドッキリ」を敢行。
佐保「足出てる(笑)」
ひめキュン衣装。
手をさすると目を覚ます。
佐保関根新井「おはようございます(笑)」
古川「最悪!」
布団にもぐりこむが、はがされてしまう。
古川「あもう最悪!」
佐保「香港ですよ(笑)」
古川「香港ですよじゃないっ!」
佐保「足、なんか変なの履いてます(笑)」
野球用の靴下。
古川「骨がむくむ時あるので(苦笑)」「見ないで下さい(笑)」
関根「雨を吹き飛ばすひとことをお願いします」
と、言いながらも、
関根「まあなの服可愛い」
新井「ママが買ってくれたの」

アライの服/基本しまむら(ママチョイス)

一方、
佐保「朝一発、叫び!」
古川「叫べないよ。頭がまわんない…(苦笑)」


香港の風景

一同朝食を済ませ、ホテルのロビーに集合。
広東語の自己紹介の練習をしているリーダー(仮)。
佐保氏と同じくホテルのメモ用紙に書いて練習。「好きな言葉は侍魂」の部分。
仙石みなみ「めちゃめちゃ長いでー(苦笑)」
 〃「ヤバいよ。踊ったら頭からすべての単語が飛んで行くよ絶対…」
森咲樹&佐保氏はカメラの前で諳んじてみせる。
森「モリモリー」の部分。
佐保「…ミンレイ(明梨)」


佐藤綾乃「今日はですねー。なんとですねー。イベントをして参ります」

Kawaii POP Fest supported by @JAM』
Kawaii”をテーマに国内から厳選された女性アイドル達が
香港の地に集結して行われるイベント

Kawaii Pop Fest 2013

タイトル   : Kawaii POP Fest supported by @JAM
日程     : 2013年5月17日(金・祝)、18日(土)、19日(日)
開演     : 14:00/17:00/20:00  ※19日は17:00/20:00のみ
会場     : 香港・Music Zone
出演     : アップアップガールズ(仮) / SUPER☆GiRLS / でんぱ組.inc / Dorothy Little Happy / 9nine

http://at-jam.jp/2013/news/?type=3

佐藤「香港に来て初めてのイベントなので、しかも海外発のイベントなので。気合いを入れて、香港の皆さんにアップアップガールズのいいところをっていうか、攻めて攻めて攻めての姿勢を見せていきたいと思います」

いよいよ会場へ

マイクロバスで移動。その車内から撮影せる関根カメラマン。
関根「緑がすごいですですねー。長野にも負けてないですよ」
 〃「2階建てバス…」
 〃「ヤシの実の…木?」
新井「ヤシの木ー♪」
関根「今朝雨が降ってたけど、今晴れてます」
 〃「東京にはないビルが建ってます」
車内でも広東語の練習する佐藤殿。
海。
関根「めっちゃ大きい船」
仙石「日本とは違いますねー。香港な色をしてますし、香港の香りがしますし、やっぱ香港だなって感じです」
と、テキトー解説。
仙石「100万ドルの夜景が見たいです」
関根「100万ドルの夜景って何?」「なんで100万ドルなの?」と質問。
仙石「歌詞とかにも入ってる」
トイザらス、イオン、IKEAを発見して興奮するメンバー。


会場に到着。
歩きながらも広東語の練習新井。
佐藤「海の匂いがする」
関根「しかもすでに暑い!」


次回予告

ついに迎える香港ライブ本番。
衣装のまま香港観光へ。
100万ドルの夜景、クルージング、踊ってみた撮影。
そして食事。


夏速報

8/3 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013」。
会場入りする前に、私服でビラ配りするメンバー。
佐藤「タオル振り回したい方はお勧めでーす!」
会場入り。
楽屋でリハ。
気合いを入れてステージへ。

近日配信(仮)