南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ


18:20〜リハーサル。
『チョッパー☆チョッパー』前半だけやって確認。
仙石みなみ殿「19:00からイベントを行いますので」と告知。
18:30〜入場列が作られる。


19:00ちょい過ぎ開演。
『overture(仮)』でメンバー登場。
一曲目『あの坂の上まで、』。

終わって、
新井愛瞳「『あの坂の上まで、』を聴いていただきましたが、もう一曲! 盛り上がる曲です!」
と、二曲目は『チョッパー☆チョッパー』。
終わってMC。
仙石「今日は“ひゅつじんしき”ということで…」
観客<(笑)
古川小夏「『アップアップガールズ(仮)七大都市(仮)化 計画』“ひゅつじんしき”…」
と、この人も噛む。
古川「言わなきゃよかった…(苦笑)」
「メンバー自己紹介を…」といったところで、ほら貝のSEが鳴り、T-Palette Recordsの吉野氏がステージに登場。
吉野「ほら貝というのは戦国時代に合戦の前に吹かれたものです」「これは合戦です」
各地域担当メンバー意気込みを(北から)。
古川(北海道)「一番寒いじゃないですか。発表になってから天気予報が気になって…(笑)」
仙石(仙台)「仙台は地元なので、仙台だけじゃなく、東北中にアプガを広めたいです」
佐保明梨(東京)「東京はいつもライブしてるのでリードがあるじゃないですか。みんなに負けないように頑張ります」
関根梓(名古屋)「名古屋は愛知県じゃないですか」
観客<おおお…
先日の長野のイベントにて「名古屋県」と言っていた関根殿。
関根「ひどくない?(苦笑)」
 〃「愛知県は長野とも接しているので、愛知から長野の方にもアプガが広まるように頑張ります」
佐藤綾乃(大阪)「私、大阪大好きなんで、関西のノリに負けないように頑張ります!」
森咲樹(広島)「広島はアプガでは行ったことのないところなので、楽しみです。もみじ饅頭のポスターよりもアプガのポスターが多くなるように頑張ります」
新井(福岡)「福岡はたくさんアイドルの方が居るので、負けないように頑張ります」


吉野「タワーレコードとしては、皆さんに責任を持ってプロモーションしていただくために役職を用意しました」
メンバーから驚きの声。
吉野「“タワーレコード地区エリアマネージャー…(仮)”」
(仮)でメンバーコケる。
吉野「“エリアマネージャー”、意味わかりますか?」
仙石「エリアというのはその地域で、そこの主(ぬし)」
観客<爆笑
吉野「販売などを統括する人のことで、その人によって売上が変わってきます」
と説明されて、ビビるメンバー。
吉野「名刺も作りました。これはタワーレコードの公式のものです」
に、メンバー大喜び。
佐保「名刺交換できる♪」
古川「名刺入れ買わなくっちゃ♪」


そしていよいよ、各担当地域拠点となる店舗、日程及び内容が吉野氏より発表される。

アップアップガールズ(仮)七大都市(仮)化 計画〉
■エリアマネージャー(仮)担当地区
北海道地区(拠点店舗:タワーレコード札幌ピヴォ店):古川小夏
仙台地区(拠点店舗:タワーレコード仙台店):仙石みなみ
東京地区(拠点店舗:タワーレコード秋葉原店):佐保明梨
名古屋地区(拠点店舗:タワーレコード名古屋パルコ店):関根梓
大阪地区(拠点店舗:タワーレコード梅田NU茶屋町店):佐藤綾乃
広島地区(拠点店舗:タワーレコード広島店):森咲樹
福岡地区(拠点店舗:タワーレコード福岡店):新井愛瞳
■キャンペーン日程
〈11月27日(水)〉
【東京】タワーレコード秋葉原店/19:00〜 担当:佐保明梨
〈12月2日(月)〉
【北海道】タワーレコード札幌ピヴォ店/18:30〜 担当:古川小夏
【大阪】タワーレコード梅田NU茶屋町店/19:00〜 担当:佐藤綾乃
〈12月3日(火)〉
【仙台】タワーレコード仙台パルコ店/18:00〜 担当:仙石みなみ
【名古屋】タワーレコード名古屋パルコ店/18:00〜 担当:関根梓
〈12月7日(土)〉
【広島】タワーレコード広島店/12:00〜 担当:森咲樹
〈12月8日(日)〉
【福岡】タワーレコード福岡店/16:00〜 担当:新井愛瞳

http://tower.jp/article/news/2013/11/18/n06/

そして急遽追加。

〈11月23日(土・祝)〉
【名古屋】店名時間不明/担当:関根梓

関根「じゃ、私が最初ですね…」
と、プレッシャーに震える。
そして新宿店がこの“作戦”の総本山(なぜかここだけ仏教用語。総本部とか本陣とかじゃないのか)とのこと。


キャンペーン内容は、
「アプガの曲を知ってもらうために」→「一人でもライブ」
「メンバーの個性を知ってもらうために」→「トークショー
「お客さんと触れ合うために」→「握手会」
そして、「名刺お渡し会」。
ファンからのメッセージボードも用意されるとのこと。
また、各拠点店舗でも応援企画として、各担当メンバーの未公開写真を含む“そこでしか見られない”ソロ写真展を企画中。
古川「それ、みんなの見に行きたい(笑)」
なお“作戦”なので、各地域・各店舗、いずれも一度行って終わり、というものではないとのこと。
ここで新宿店の花野店長がステージに登場し、激励の言葉と名刺を授与。

メンバーからは佐保氏がメンバー手書きのノボリを持って登場し、店長に渡される。各拠点店舗にもメンバーがそれぞれノボリを持っていく。


企画発表を受けてのメンバー意気込み。
古川「一人では唄いたくないと思ってたんですけど、頑張って練習します。覚えなきゃいけないパートもたくさんあるんで(苦笑)」
佐保「なんか責任に気づいて…」
観客<(笑)
佐保「私、秋葉原なんで(メンバー)みんな見に来れるじゃないですか。だからみんなが地方から帰って来たらびっくりするようなことにしたいです」
新井「東京でも新井さん頑張ってるって聞こえるように頑張ります!」


続いて、メンバーからのサプライズ発表。
森「12月25日に、新曲を発売します!」
曲名は、『虹色モザイク/ENJOY!! ENJO(Y)!!』の両A面シングル。
『虹色モザイク』は作詞・作曲・編曲:PandaBoY氏、『ENJOY!! ENJO(Y)!!』は作詞:NOBE氏、作曲・編曲:michitomo氏。
佐藤「『ENJOY!! ENJO(Y)!!』はみんなが『ENJOY!!』って言いたくなる、バカになっちゃう曲です」
両曲とも本日よりiTunesにて特別価格で配信開始。

ハロプロ・ファンなら思わずニヤリとしてしまうジャケットにも注目です!

http://tower.jp/article/news/2013/11/18/n06/


(ひと目見て、何のオマージュかわかりますな(笑))



(まあ、こちらも、松田聖子殿へのオマージュと言われてるんですが…)


さらに、9月16日の赤坂BLITZ公演を収録した『アップアップガールズ(仮) 1st ライブハウスツアー アプガ第二章(仮)開戦』DVDも12月18日に発売。


ステージにはタワーレコード嶺脇育夫社長が登場。
嶺脇「合戦ですねこれは?」「合戦というからには勝ち負けがあるわけです」
と言われて、メンバービビる。
嶺脇「ノルマがあるんです」「一人1000枚予約取るまでは帰って来なくていいくらい!」
に、メンバー悲鳴。
嶺脇「ウソです」「今、思いつきで喋ってますからね(笑)」
古川「そういうこと言うと…」
嶺脇「『そうすりゃいい』ってことになりますからね(笑)」
社長の音頭でメンバー+観客で「エイエイオー!」唱和。


吉野「最後にどうぞ」
仙石「なんと! 『ENJOY!! ENJO(Y)!!』をここで初披露しちゃいます!」
観客<おおおおおお!!!!
オープニング、佐藤殿センター。
要所に彼女のギャル用語が挟まれる歌詞。
ラインダンスが入ったり、こういう振付・フォーメーション見たかったという感じの曲。
振りコピをやる方はかなり楽しいのでは?という曲。


19:50頃終了。
唄い終わってメンバー退場しようとすると、一旦ステージに押し戻されて、マスコミ写真撮影。


その後、握手会。
握手順、佐保→森→新井→関根→仙石→古川→佐藤
締めの挨拶、古川殿。
古川「年末年始の3公演を成功させるために、春にやれるかもしれない全国ツアー、そして中野サンプラザでの単独公演をやりたいので頑張ります!」
観客<拍手





以上、取り急ぎ――。