南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

18:30、リハーサルの時点で既に盛況。

リハは『SAMURAI GIRLS』。


19:00開演。
『overture(仮)』で登場。
一曲目『サバイバルガールズ』。意外な選曲にどよめく会場。曲冒頭の時計の針の動きの振り、もちろん佐保氏。
二曲目『SAMURAI GIRLS』。

曲あと、「東京地区エリアマネージャー(仮)」としてご挨拶。

助っ人陣、
古川「大事な、大事な東京!」とプレッシャーをかけ、
佐藤「今日、明梨はずっと緊張してて…(笑)」と、バラす。
佐保「いつもライブの前はお菓子いっぱい食べるのに、今日はポテト一本喉を通らなくて…(苦笑)」
“ポテト一本喉を通らない”というのは、今後流行りそうですな。



ノボリを秋葉原店に贈呈。
それからメッセージボードも。
店長「空白だと寂しいので…」と、エリアマネージャー(仮)に促す。
佐保氏、その場で座り込んで最初の一筆。

店長「佐保さんが大きく書いたので、皆さんは小さめに…(笑)」
観客<(笑)


エリアマネージャー(仮)の抱負。
佐保「人間試聴機になりたい」
つまり、お客さんのニーズに合わせて曲をお勧めして、しかも自分で唄う(ソムリエ、というか新手の流しだな)。

以下、コント風に、
古川「私、最近落ち込んでて…」
佐保「それならいい曲がありますよ。アップアップガールズ(仮)の『Going my ↑』という曲。ハロプロエッグを辞めさせられたりしていろいろあったコたちなんですけど…」
観客<(笑)
と、『Going my ↑』をソロ・アカペラで。

同様に、
佐藤「私まだ人を好きになったことがなくて…」
には、来月発売の新曲『虹色モザイク』をお勧め。
これまだアプガとしては人前で唄ってなかった曲。


なお、本日佐保エリアマネージャー(仮)が唄った2曲は、後日秋葉原店の試聴機で本当に試聴出来る様に成るとか。
ラストに助っ人陣はハケて、ソロで『あの坂の上まで、』を熱唱。

曲あと、助っ人陣合流。
佐藤「いい声だぁ〜!(笑)」


このあと一旦退場して、握手会+名刺お渡し会。
握手順、古川(握手)←佐藤(握手)←佐保(名刺お渡し+握手)

メッセージボード書きも同時進行。


締めの挨拶。

佐保「秋葉原は他にたくさんアイドルが居るので破壊していきたいです」
佐藤「大阪もよろしく!」
古川「北海道もよろしく!」

メッセージボードはかなり埋まったので、もう1枚用意された。



以上、取り急ぎ――。