南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

中神一保氏が大人の麦茶を退団

中神一保 ご報告 | 大人の麦茶のブログ
中神一保さん、退団しました。 | 塩田泰造オフィシャルブログ「塩田泰造のムギムギデイズ」Powered by Ameba


↑この塩田泰造氏のブログの写真の数々を見ればわかるように、ハロー!・アップフロント関連舞台ではなくてはならない俳優さんで、ちょっとなさけけない役だったり悪漢だったり幅広い役柄を演じられていた。
また、風貌や年格好からか、ハロメンのお父さん役が多くて、いったい歴代ハロプロ(エッグ・研修生含む)何人のお父さんを演じたのか、おそらく相当な数ではないかと思われる。


筆者個人的にずっと気になっているのが、『タイガーブリージング』

この作品、フライヤーにアップフロント勢3人(石川梨華仙石みなみ吉川友)と共に中央に映っているように、中神氏はこの作品で重要な役柄であったはずなのに、急病とのことで公演直前に降板。代役は立てず、脚本を改変して上演された。
(その後中神氏は回復され、本番時はアフタートークショーの司会をされていた)
『タイガーブリージング』は面白い作品だったが、中神氏はいったいどういう役だったのか、中神氏の役が入ることによっていったいどういう変化があったのか、脚本・演出の塩田氏が代役を立てないという決断をしたのであれば、中神氏にしか出来ない役だったのではないか…という思いがあって、いつの日か中神氏の役を含めて(出来れば同じキャストで)再演してほしいと思っていただけに残念である。


https://twitter.com/otomugigami
Twitterによれば、最近ドラマの撮影で刑事役を演じられているとのこと。
ドラマの方、楽しみにしたい。