南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

モーニング娘。12期メンバー再募集

http://www.helloproject.com/news/1403151700_news_musume.html
http://www.musume-audition.com/pc/
モーニング娘。'14“ゴールデン”オーディション開催決定 - 音楽ナタリー
モーニング娘。’14 <黄金>オーディションが募集開始! 鈴木香音は未来の後輩に闘志を燃やす | GirlsNews
モーニング娘。'14が新メンバーを募集 つんく♂「さらに躍進、黄金期へ」 | ORICON NEWS
モーニング娘。’14、新メンバー募集 道重「モー娘。大好きな人来て!」 /2014年3月15日 - エンタメ - ニュース - クランクイン!
http://1topi.jp/curator/endo0929hiro/1403/15/486807


正直、昨年12期オーディション(『モーニング娘。12期メンバー「未来少女」オーディション』)が開催され、「該当者なし」という結果だったことをすっかり忘れていた。
…というくらい現在の10人のメンバーがしっくりきている。

日刊スポーツさん(今日の紙面)も各メンバーのキャッチフレーズつけるのわりと楽だったんじゃないかと。
それくらいキャラも立っていて、役割分担もきちんとしている現行メンバー、おまけにあのフォーメーションダンス。
あとからこの中に入って来るのはさぞかし大変だろうなぁ、と思う。
もちろん、どんな人が受けに来るか、楽しみでもあるわけだが。
ハードルが高くなるというのは、主催者側も意識しているようで、今回は「準合格者」というものが設けられた。
「該当者なしの場合でも、準合格者に選ばれれば、そのままハロプロ研修生としてレッスンを受けられ、次回のオーディションやハロプロ新グループのメンバー選考の対象者となる」らしい。