南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

DOUBLE COLOR

http://tower.jp/article/series/2014/02/16/live01
http://www.double-color.jp/

DOUBLE COLOR session1
日程 4月24日(木)
会場 新宿BLAZE
開場 / 開演 18:15 / 19:00
チケット 前売 全自由¥4,400(税込・整理番号付き)
★“GiRL POP”特製スペシャルブックレット付き
別途ドリンク代 ¥500
出演者 アップアップガールズ(仮) / 東京女子流

18:15開場。
開場時に“GiRL POP”特製スペシャルブックレットを貰う。

両グループのインタビュー、楽曲解説など。
インタビュアー&執筆はアプガヲタにはおなじみ土屋恵介氏。



19:00過ぎ開演。
最初にオープニングムービーとして、女子流・アプガの結成からこれまでの歩みを簡単にまとめた映像が流れる。
映像終わって『overture(仮)』が流れ、先攻:アプガとわかる。
『UPPER ROCK』→『マーブルヒーロー』。

冒頭から関根梓殿フォーメーションに加わっており、腰痛回復の模様。
メンバー自己紹介。お初の方も多いということか年齢順。
佐保明梨氏空手の型。
関根殿、本日よりフォーメーション復帰のご報告。
新井愛瞳「女子流の新井さんには負けないぞー!」
森咲樹「向こうは武道館公演をやった。こちらはやっと中野サンプラザかもしれないけど頑張りますよ!」
新井「私たちにはこのアスリート脚があるんで!」
佐藤綾乃「女子流さんは脚細いよー」
古川小夏「ダンスも私たちはガツガツしてて…(苦笑)」
関根「女子流さんは可憐!」
なお、今回のセットリストは事前のファン投票による「対バン相手のファンに聴かせたい曲」からということで、次にそのリクエスト1位の曲『なめんな!アシガールズ』。
最近ライブでもやることの少なかった曲だが少々意外。
以降ノンストップで『バレバレI LOVE YOU』→『サバイバルガールズ』→『リスペクトーキョー』(「♪東京なう!」→『ジャンパー!』。
佐藤「たくさん飛んでくれてありがとうございます!」
筆者後方に居て、周囲に女子流ヲタ(アスタライト)さんが多かったのだが、かなり盛り上がっていた。
ラストは『チョッパー☆チョッパー』。
コール&レスポンスでひとつになる会場。
関根「このあとも盛り上がってねー!」


後攻:女子流。
新曲『十字架〜映画「学校の怪談-呪いの言霊-」Ver.〜』でスタート。
黒いマント衣装、背中に白く十字架。
自己紹介。
小西彩乃「アップアップガールズ(仮)さんにも“あやのさん”が居ますが(笑)」
マントを脱いで、女子流リクエスト1位曲『鼓動の秘密』→『きっと 忘れない、、、』。
今回、ダンスに注目して観ていたが、アプガの剛に対して柔といった感じでとても良かった。シンクロ率も高い。
続いて『ゆうやけハナビ』。
振りでメンバーが手を繋ぐところがあり、「皆さん、一緒にやってくれますか?」「隣、知らない人かもしれないけど…」と、ちょっと心配そう。
筆者の隣も女子流ヲタさんで、事前に「繋いでもらえますか?」と尋ねてきた。むろん快諾。
普段『バレバレ』で見知らぬ人ともギュッとしたり、Negiccoさんとの対バンではネギヲタさんと一緒になってラインダンスしているアプガヲタには心配ご無用。
女子流もここからノンストップで、
『ふたりきり』→『LIFE SIZE』→『LIAR -RE:NDZ Remix-』→『ヒマワリと星屑 -Yoshino Yoshizawa Remix-』
こちらも最初は女子流のピンクのライトだけが光っていたのが、次第にピンクに揃えた(仮)キンブレが加わっていった感じ。ラスト近くになるとピンク一色に。
ラストは『Attack Hyper Beat POP』。アプガヲタもタオルぶん回し。


アンコール。
12人で登場。
新井「新井さん、よろしくお願いします」
佐藤「女子流さんに名前言ってもらえて光栄です」
森「女子流さんは憧れの存在だったので対バン出来て嬉しいです」
「最初(の攻撃的な姿勢)と違う…!」と戸惑う女子流メンバー(笑)
結局「これから仲良くしましょう」「あとでLINE交換しましょう」とか。
アンコール曲はアプガ『あの坂の上まで、』。
女子流『Partition Love -Royal Mirrorball Mix-』。
最後に観客をバックに記念撮影。


出演者退場したあと、エンディングムービーにて「DOUBLE COLOR session2」の予告。
Dorothy Little Happy × ベイビーレイズと発表。
21:20頃終了。



以上、取り急ぎ――。