南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

LoVendoЯとアップアップガールズ(仮)

http://news.dwango.jp/index.php?itemid=7006



予告通りの乱入。


LoVendoЯアップアップガールズ(仮)
この2組が共演するのは昨年11月の「JAPAN POP CULTURE CARNIVAL 2013」(松戸)や大晦日ハロプロカウントダウンライブがあったし、田中れいな殿とアプガメンバーとは舞台での共演もあった*1ので同じステージに立って居ることについてはさほどの違和感は感じない。
そういえばユニット「あぁ!」の田中殿の後任は佐保明梨氏であった。
しかし、(仮)旗の前で演奏するLoVendoЯの姿はやっぱりちょっと妙で、たいへんレアといえるだろう。


といいつつ、実は双方のファンにBitter&Sweetを観てもらおうというのが、一番の目的だったような気もするが…。


ところで田中れいな殿とアプガといえば、例の昨年正月のハロコンのこの動画。


メンバー観覧席下手内側、体ごとアプガ側に向けて真剣にパフォーマンスを観ようとする姿に、これだからこそトップアイドルグループのエースを張れるのだと思うのと同時に、モーニング娘。というものの底深さを感じさせてくれたのである。

アプガがLoVendoЯへ対バンを申し込むと、田中れいなから即答で「やです!」とNGが。理由として、LoVendoЯは「ゆったり」やりたいので嫌だと笑いながら答えた。

この言葉もアプガのグループとしての個性・存在感を認めていることの裏返しともとれる。