南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

応援するアイドル





アプガがあちこち応援することになったようである。




国勢調査の方は、織田信長の子孫かもしれない人と以前織田信長役やった人*1と(明智光秀役やった人も)の夢の(?)共演。
こういう国の仕事をやるのも一流アイドルになるためのステップのひとつかと。



YOSAKOIソーラン祭りは、北海道出身のメンバーが多いので、これまでにもカントリー娘。飯田圭織安倍なつみ藤本美貴三好絵梨香サッポロチェルビーズ勢…と、アップフロントのレギュラー仕事みたいなところがあったが、北海道出身者のいないアプガにこの仕事がまわってくるのは少々意外であった。
(一応、古川小夏殿がタワーレコード北海道地区エリアマネージャー(仮)だけど)


アップアップガールズ(仮)がYOSAKOIソーラン祭り応援アイドルに就任! YOSAKOIソーラン祭り 公式ホームページ
しかし、各メンバーのコメントを見る限り、ほとんどのメンバーが踊ったことがあるという。


筆者が実際に踊っているのを観たことがあるのは森咲樹殿で、ハロプロエッグ時代にカントリー娘。のライブ(「カントリー娘。LIVE2006 〜Shibuya des Date〜」2006年9月2・3日@SHIBUYA-AX)でバックで踊っているのを観ている。

(バックダンサー:森咲樹和田彩花前田憂佳小川紗季


(↓当時の“さっきぃー日記”)
ともいき 木を植えたい日記


あっ!今日は、是ティーが応援に来てくれました★嬉しかったです(*゜∪≦*)

【YOSAKOIソーラン祭】は、エッグの声も入っていたんですよ!分かりましたか?(^^)

確かに、2階席に是永美記殿が居たのを覚えている…!(あと高橋愛殿が居た)。


アップアップガールズ(仮)のメンバーである新井 愛瞳さんが扮する「あらいぐんまちゃん。」(※)によるブラウザゲーム「リング☆ドリーム」とのイベントタイアップも予定しています。  
※あらいぐんまちゃん。 ・・・・群馬県正式非公認マスコット


あらいぐんまちゃん。も北海道まで出張することになるとは思わなかったなぁ。
ゆるキャラグランプリへの野望に一歩近づくことになるんであろうか。
 
 

*1:『リボーン〜命のオーディション〜』http://gekijyo.net/Gekipro/stage/2013/12/post-36.html