南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)ライブハウスツアー2014 ハイスパートキングダム〜Zepp DiverCity決戦〜(2014/11/30)夜公演

アップアップガールズ(仮) ライブハウスツアー2014
ハイスパートキングダム
Zepp DiverCity決戦〜
日時 11月30日(日)
開場13:45 / 開演14:30 ※追加公演
開場17:45 / 開演18:30
会場 Zepp DiverCity (Tokyo)

http://ody-inc.com/release/2014/08/upup2014-11-30.html

アップアップガールズ(仮)ライブハウスツアー2014 ハイスパートキングダム〜Zepp DiverCity決戦〜(2014/11/30)昼公演・前編
アップアップガールズ(仮)ライブハウスツアー2014 ハイスパートキングダム〜Zepp DiverCity決戦〜(2014/11/30)昼公演・後編


セットリスト

  [オープニングSE『overture(仮)』]
  [『ENJOY!!ENJO(Y)!!』冒頭部分]
01.Beautiful Dreamer
  [MC 自己紹介→準備体操]
02.マーブルヒーロー
03.ワイドルセブン
04.青春ビルドアップ
05.虹色モザイク
06.ジャンパー!
  [MC]
07.キラキラミライ ※新曲初披露
08.バレバレI LOVE YOU
09.イチバンガールズ!
10.Burn the fire!!
11.アップアップタイフーン
12.チョッパー☆チョッパー
13.お願い魅惑のターゲット
  [MC]
14.EDMメドレー
  (イタダキを目指せ!→全力! Pump Up!!→UPPER ROCK→Starry Night→リスペクトーキョー→ENJOY!!ENJO(Y)!!→SAMURAI GIRLS→(仮)は返すぜ☆be your soul→サバイバルガールズ→アッパーカット!)


〜アンコール〜
15.年末アプガのリバースMix2014
16.Party! Party!


THE ポッシボー来場

昼公演に比べて観客が増えた。
昼公演で“学習”した人が多いのか、サブステージやお立ち台付近から埋まっていったようで、当初メインステージ前が意外にガラガラだったりしていたが、次第に膨れ上がる場内。
開演直前、2階席最前の関係者席に盟友:THE ポッシボーのメンバーが入って来たので観客が沸く。
岡田ロビン翔子殿、観客に軽く手を振って着席。
なにげにポッシのメンバーがアプガの単独ライブを見に来たのは初めてではないか? ちょっと記憶にない。


最初のMC。
佐藤綾乃「皆さん、元気ですかー?」
観客<おー!
新井愛瞳「半分くらいの人は声出してないよ。きっと昼公演に来た人だよ(笑)」
観客<(笑)
但し、佐藤殿は右膝に昼公演の時にはなかったテーピングがあり。


ライブ構成は基本的に昼公演と同じ。
佐保明梨「この日のために生きてきたようなもんなんですよ」
と、瓦割り。


但し、サブステージやお立ち台に来るメンバーやタイミングがちょっと違っていたので、多少のアドリブがあったよう。

『バレバレI LOVE YOU』の「チュー」は仙石みなみ殿。
サブステージのペットボトルは固定されているようで、メンバーは腰を屈めてストローで給水。
何故か関根梓殿だけはペットボトルを手で取ろうとして給水に失敗していた。
メンバーも余裕が出てきたのか、短いMCの時間もBGMに合わせて踊っていたり。

↑この佐保師範は合成写真ではありません。








サプライズ


アンコールラストの『Party! Party!』では仙石vs新井殿でキンブレの小突き合い。


曲が終わって、メンバーは各所に散ったまま、
仙石「以上!、アップアップガールズ(仮)でした!」
と言ったところで、場内にサイレン音が響きわたる。
佐藤「なによー!?」
ここでサプライズ発表。
今までは昼公演のアンコールでサプライズ発表が恒例で、この日はないのかな?と思っていたら夜公演での発表であった。
(そういえば昼公演は追加公演なのであった)
仙石殿はサブステージで頭を抱えてうずくまる。
佐保師範は不安そうな表情を浮かべて、とりあえずメインステージに戻る。


今回のサプライズ発表はアナウンスで行われた。
アップアップガールズ(仮)、全国47都道府県ツアー決定!」
観客<おおおお!

アナウンスは続く。
アップアップガールズ(仮)、やれんのか!?」
アプガ「やれるー!」
「アプガファミリー、着いてこれんのか!?」
観客<おおおーっ!!!
「47都道府県、まわれんのか!?」
アプガ「まわるー!」
「武道館まで行けんのか!?」
アプガ+観客「行けるー!!!」


センゴクダッシュ

ところで、他のメンバーはメインステージに戻っているが、仙石殿だけはサブステージに残ったまま。
「みーこ!」
と呼ばれて、慌ててメインステージにダッシュして戻る。
新井「いーち、にー、さーん…」
と、5つ数えるまでに戻った。
この時期、アップフロント界隈では「フクムラダッシュ」が話題となっているが、この「センゴクダッシュ」もなかなかのものであった。


佐藤殿がスタッフからカンペを見せられて、「全国47都道府県ツアー」についてもう少し詳しく告知。
佐藤「『2015年春から2016年春にかけて47都道府県をまわる』」
 〃「『第一弾(2015年春)は本日発表、先行予約開始』」
観客<おおおお!
アップアップガールズ(仮)2015年全国47都道府県ツアー開催決定! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

公演スケジュール第一弾
3月26日 (木) 新宿ReNY 18:30/19:00
3月31日 (火) 高崎club FLEEZ 18:30/19:00
4月3日 (金) 奈良NEVERLAND 18:30/19:00
4月4日 (土) Kobe SLOPE 14:30/15:00 18:30/19:00
4月5日 (日) 京都FANJ 13:30/14:00 17:30/18:00
4月17日 (金) 高知X-pt. 18:30/19:00
4月18日 (土) 高松DIME 14:30/15:00 18:30/19:00
4月19日 (日) 松山サロンキティ15:00/15:30
4月26日 (日) 名古屋ボトムライン13:30/14:00 17:30/18:00

佐藤「富士登山も47都道府県をまわるのも、私たちが『やりたいです』って言ってたことなんですよ♪」
と、メンバー全員嬉しそうだったのが印象的。
佐藤「ちょっとおかしなアップアップガールズ(仮)ですけど(笑) 頑張っていきたいと思います!」
関根「やっぱアプガだな!」
観客<だなーーーっ!!!






――つづけ――