南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ@ロックの日の簡単なまとめ

6月9日はロックの日
ロックの聖地で“ロックの日”決戦!!!
熱く熱く盛り上がるぞーーーーーーー!!


【日程】
2015年6月9日(火)
開場18:00/開演18:30
新宿LOFT
【当日券】
17時〜販売開始予定
¥2,500(別途ドリンク代¥500)
【グッズ販売】
18:00〜販売開始予定


明日は発表が有ります!

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12036678829.html

新宿LOFT

平日といえども超満員の新宿LOFT
アプガはこれが3回目の新宿LOFTでのライブ。
ハロー!・アップフロント系ではメロン記念日の4回が最高で、アプガはこれに次ぐ3回目となった。
但し、メロンが1回もワンマンを開催していない(最後の『MELON KINEN-BI LOFT LAST GIGS』は完全に主役でほぼ出ずっぱりだったのでワンマンとカウントしてもよいと思われるが…)のに対して、アプガはこれで2回目。
新宿LOFTでワンマンライブを開催したのはアプガと柴田あゆみ(ayumi shibata名義含む)のみ。共に2回。


この日のスペシャルメニューはいわゆる6月組のフード。


開演時間が近づき、SEが『Born Slippy』から『overture(仮)』へ。
1曲目は『ガーリーズハイ』。
イントロで予想していた人が多いのか「キター!」という声が上がる。
関根「ロックの日決戦始まったー!」
メンバー簡単に自己紹介。
関根梓「みんなテンション上がってますかー?」
 〃「今日は何の日か知ってるかー? 6月9日ロックの日です! そしてここはロックの聖地・新宿LOFT! 熱い魂をぶつけてください!」


ここからはツアーと同じノンストップEDMメドレー。
『Burn the fire!!』〜『SAMURAI GIRLS』〜『UPPER ROCK』〜『リスペクトーキョー』〜『Starry Night』〜『Runway』〜『イタダキを目指せ!』〜『Shooting Star』〜『ストレラ!〜Straight Up〜』〜『サバイバルガールズ』〜『(仮)は返すぜ☆be your soul』〜『ワイドルセブン』


発表

佐藤綾乃「さすがロックの日、盛り上がってますねー!」
 〃「今日、平日よね? 平日バンザイだね(笑) こんなにアプガのライブに集まってくださって嬉しいです」
 〃「ホノルル駅伝を走ってきて、ツアー3公演(鳥取→広島→大阪)回ってきての『ロックの日決戦』でしょ。もう意味不明!(笑)」
 〃「だから今日が久しぶりのアプガのライブって人も居ると思うんですよ」
フロアから少なからず手が挙がる。
関根「お久しぶりです。黒くなりました(笑)」
佐藤「ここで私たちからお知らせがあります!」
と、予告されていた発表事項。


新井愛瞳「“あの”初日ですね♪」
佐藤「今回のは自信を持ってお送りするDVDです。このツアーはアプガの未来がかかっている大事なツアーなので、本当に意気込んだ初日でした」
 〃「アプガはライブで生きる“いきもの”なんですね(笑) アプガの全部がぎゅぎゅっと詰まったDVDになってます」
 〃「ライブってそれなりにお金がかかるものなんですよ(笑) 握手会で『チケットたくさん買ったよ。友だち連れて行くよ』って言ってくれる人もいて、新しいお客さんもツアーで増えてきたんですよ」
 〃「アプガのライブって皆さんもすごいと思うんですよ。“ステージと客席の間がブチ壊れるくらいの体力勝負”って言ってきましたけど、皆さんの声援がなければノンストップメドレーなんて…死んでるよ(笑)」
 〃「汗だくで顔もぐしゃぐしゃになって、映像に使えないんじゃないかって思うけど(笑)、そんなアプガも見てほしいなと思っています。一人でも多くアプガのライブを知ってほしい」
 〃「この夏決まってないフェスや出たいフェスあるけど、出れなくてもどこぞのロックフェスよりも熱いライブをしたいと思ってます!」
 〃「あと皆さん、そろそろ新曲ほしくないですか?」
観客<ほしいー!
佐藤「DVDには日比谷野音で初披露する新曲がダウンロード出来るミュージックカードがついてます!」
関根「DVD予約はなんと今日からスタートです! 三ヶ月前だよ! ひゃー♪」
 〃「今日は(事前に)発表してない特典会もあるんですよ♪」
DVD1枚予約(税込3780円)で握手券3枚。握手券1枚で全員と握手、3枚で全員とチェキ、5枚で2SHOTチェキ。
(但し、新井愛瞳殿は握手会と全員チェキまでの参加)
関根「まだ迷ってる人、このあとのライブでガーンと魂を揺さぶって、(予約に)行くか行かないか…、いや、行く方向に向けます!」


ライブ後半戦。
『Beatiful Dreamer』→『美女の野獣』→『イチバンガールズ!』→『アッパーカット!』→『お願い魅惑のターゲット


アンコール

森咲樹「ステージに出た瞬間、平日なのにたくさんのお客さんが居て嬉しかったです。友だちとご飯に行くのも楽しいし買い物するのも楽しいけど、ライブがめちゃくちゃ楽しくてニヤニヤしちゃうんですよ(笑) メンバーのプライベートのことも知ってるけど、ライブやってる時の顔がみんなピカイチなの。ライブに来てくれるのも嬉しいけど、DVDで家でも見れるじゃないですか。海外の人とかたくさんの人に見てもらいたいです」
 〃「取材とかで『アプガの良さはなんですか?』って訊かれると『ライブを観て生で感じてほしい』って言ってるんですけど、今やってる野外ツアー…いや、違う…(苦笑)」
古川小夏「うん、それ(野外ツアー)はいつかホントにやりたい(笑)」
森「野音が野外ツアーへの第一歩になるように…。7月の野音は2015年のフェスにする予定なので…。大事な宣言をします! 今回のライブDVD、ランキング上位を狙います!」
関根「ミュージックDVD部門」
ヲタ<目標何位?
古川「3位以内!」
関根「(ランキングが)下の方だと目に触れることが少なくて、でも上位に入れば『アップアップガールズ(仮)、なんじゃこりゃ?』ってことが増えると思うんですよ。実際に前回(『Beatiful Dreamer』ほかトリプルA面シングルが)7位になった時にそういうことがあったんですよ。すごい嬉しかった…。多くの人に知ってほしい。皆さんと手を組んで、輪をDVDから広げたい。その先には日本武道館が待っていると思うので」
ラスト曲は九段下の坂道の景色をイメージして、『あの坂の上まで、』。


佐藤「これからも皆さんと一緒に進んで行こうと思うのでよろしくお願いします!」
 〃「『アプガは生で』って言ってきましたけど、ライブDVDも発売されるので画面を通しても伝わるように(笑) 上を目指して頑張ります!」


特典会

終演後、PA席からアンジュルム竹内朱莉殿、それにアイドルネッサンス・宮本茉凛殿が出てきた。
DVD予約受付はほとんどの人が並んだのか長蛇の列となり、途中で握手券がなくなるというハプニング。急遽代替の紙片が用意された。
握手会→全員チェキ会→2SHOTチェキ会の順で進行。
森咲樹殿、体調不良とかで握手会の途中から参加。
21時までのシンデレラ新井愛瞳殿は全員チェキ会で退出。
また、今回はチェキに不良品が混じっていたらしく、画像が浮かび上がってこないという人が何人かいて、そういう人はもう一度撮影してもらっていた。


全員チェキを撮ってバーカウンターでロコモコを注文していたら、新井殿とこのあと生配信予定のShowroom出演組(古川・佐保・関根)がY田マネージャーに連れられてLOFTを去るところに出くわした。

ロコモコ、ボリュームもあって美味しゅうござった。
(卵をちょっと失敗したとかで、ひとつおまけしてくれた♪)




以上、取り急ぎ――。