南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ、24時間完走




本日は家の方でちょっとした用事があり、もともと休みだったおかげで、運良く昨夜から始まった『緊急企画★アヴァベルアイドル総選挙!アップアップガールズ(仮)単独CM獲得投票PR企画! 〜24時間アヴァベルやってみた!(仮)〜』に付き合うことが出来た。
但し、ところどころ30分ずつくらいは寝ていたので、完走はしておりませぬが。


メンバーも番組内で口にしていたように、
「“総選挙”に勝つことをPRするはずだったのに、アヴァベルの面白さを伝えることになってるね(笑)」
という内容。
しかし、コメント欄を見れば、
「アイドルお宝くじ出てた?」
「お天気お姉さんやってる人?」
というアプガをあまりよく知らない人や、ゲームには興味あるがアイドルじたいには興味のなかった人も観に来ていた模様。
また、
「ライブ観たくなった」
「俺もアヴァベルやってみる」
「どうやって投票すればいいの?」
という声もあったりで、予想以上の効果はあったようだし、クライアント側の立場からも功績は大といえる。
一方のアプガ側は、ARROWSコラボ、森咲樹新井愛瞳のスピリッツ表紙、がんばっチャージ、UFZS(田原プロデューサー登場)、T-Palette Records(lyrical school大部彩夏乱入)、仙石みなみの水着、あらいぐんまちゃん。…と、持ち駒は全て使い尽くした感の総力戦だったわけであるが、エンディングもお涙頂戴にはならず、
「24時間のラストがこんなんでいいのか?」
というほどのバカバカしさで(褒めてます)、“総選挙”の結果はどうなるかわからないが、勝っても負けても爪痕を残す、アプガらしい放送であった。



明日、もうちょっと書こうかと思います。