南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

じゃんけんの奥義



発売形態は通常盤(3000円)と初回限定盤(4000円)の二種で、特典会の新しい試みとして、吉川殿とじゃんけんというのが加わったらしい。
つまり、通常盤で特典券が3枚、初回限定盤では4枚貰える。

  • 1枚→握手
  • 2枚→じゃんけん
    • 勝ち→私物にサイン
    • 負け→サイン色紙
  • 3枚→2SHOTチェキ

…ということらしい。


先日放送された『南波一海のアイドル三十六坊』(ゲスト:チャオベッラ チンクエッティ)にて、タワレコ:嶺脇社長が、
「(吉川友が所属している)ユニバーサルにはハロヲタが結構居る」*1
と語っていたが、それならば「俺ならこうする」的なアイディアがあるかもしれず、そういう意味では通常のアップフロント的なものとは異なった企画がこれからも出てくるのではないか?という期待もあるのである。



なお、じゃんけんにどうしても勝ちたい方へ――。
じゃんけん必勝法というのは(たぶん)ない。
しかし、この件については作家でありスポーツライターでもある玉木正之氏が“ミスター・ラグビー*2こと、日本代表や神戸製鋼などでキャプテンを務めた平尾誠二選手(当時)に、ひたすらじゃんけんについてインタビューした『じゃんけんの奥義』という名著(?)があるので、一応お勧めしておく。
(読んで後悔されても、責任は持ちかねるのでご容赦いただきたい)
 
 

*1:ユニバーサル所属ということでは「ayumi shibata」こと柴田あゆみもそうであるが、吉川友のユニバーサル側のスタッフには以前「柴田あゆみ」名義時代と同じスタッフの人がいたりする。

*2:ラグビーでは試合開始直前に両チームのキャプテンによって「ボールを取るか陣地を取るか?」が決められるが、欧米ではコイントスが主流であるが、日本国内の試合ではじゃんけんで行われる。