南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

チーム・負けん気 セレクトメンバー ライブ初回一公演目のまとめ

チーム・負けん気 セレクトメンバー ライブ
【日程】
10月26日(月)
【場所】
AKIBAカルチャーズ劇場
【出演メンバー】
仙石みなみ古川小夏森咲樹後藤夕貴諸塚香奈実吉川友
【時間】
1公演目
開場18:00/開演18:30
2公演目
開場20:00/開演20:30

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12087489446.html

開演前

握手会。
場所はロビーに入ってすぐ左側のスペース(アプガ定期公演では物販の行われている場所)にて。
左側から吉川、チャオベラ(諸塚→後藤)、アプガ(森→仙石→古川)の順。


場内。
中央通路よりやや下手側の立見席に配信用カメラが2台。
そのためなのか、立見席は「関係者席」という名目のもと、下手側が閉鎖されていた。
座席は中央通路寄り一人分が「使用禁止」。
(通路降臨でもするのか?と思ったがなし)
平日、それも月曜日の比較的早い時間帯。
正直、客の入りは悪くて、5〜6割ほどしか埋まっていない。
場内BGMは吉川友3rdアルバムより。『花』も17分たっぷり聴いた。


開演

全員で『無限、Fly High!!』→『ずっとずっとずっと君がスキだ』。


出演メンバー自己紹介。
アップアップガールズ(仮)から、仙石みなみです!」
アップアップガールズ(仮)から、古川小夏です!」
アップアップガールズ(仮)から、森咲樹です!」
「チャオベッラチンクエッティから、諸塚香奈実です!」
「チャオベッラチンクエッティから、後藤夕貴です!」
吉川友から、吉川友です!」
観客<爆笑
吉川「平日2回公演ということで、お仕事を休んで来られた方、お仕事帰りの方、ありがとうございます!」
後藤「なかなかないメンツだよね」
森「聞いて! 私が最年少なの♪」
諸塚「見えないねー」
吉川「なに若いアピールしてんの?」
森「いや、森ティが最年少って珍しいじゃない!」
諸塚「ありえない!」
古川「あんなのが最年少なのイヤだ!」


きかみこ&チーム・のびしろ

今回の出演者の組み合わせ。
負けん気ツアーにて後藤殿セレクトの“チーム・のびしろ”(諸塚・後藤・古川・森)。
諸塚「いつもグループの端っこに居るメンバーね」
古川「そのメンバーがたくさん歌うから! 但し、“のびしろ”なので、温かい目で見てください!(笑)」
吉川「そして、私たち(吉川・仙石)が愛し合ってる“きかみこ夫婦”!」
仙石「いや、夫婦ではないです…!」
続いて、そのきかみこが、
吉川「愛を込めて、渾身のバラードをお送りします!」
他4人は一旦退場。


『会いたくなったら』(吉川・仙石)
歌詞の「♪その笑顔 何度も見ていたくて」のところ、
仙石殿をじっと見ながら歌う吉川殿。仙石殿はうつむいて歌う。
間奏中は、
吉川「先日、富士急ハイランドに新婚旅行に行きまして! これからもきかみこ夫婦を応援よろしくお願いします!」
曲後半では、
歌詞、「♪背中なぞって伝える 好き」
のところ、仙石殿に背をむけさせ、その背中を指でなぞる。
曲ラスト、
吉川「それでは、誓いのキスを!」
仙石殿、寸前でかわしてハケる。


入れ替わってチームのびしろ登場。
『人生はパーリィー!だぁー!』(諸塚・後藤・古川・森)


後藤→仙石入れ替わって、メロン記念日の『赤いフリージア』(諸塚・仙石・古川・森)


本家メロンとは微妙に歌割りが違うが、歌い出しは仙石、古川→諸塚→森とソロパートをつなぐ。曲ラストは森ソロ。



後藤「新鮮だね♪」
古川「うん、裏で聴いてても新鮮だった(笑)」
森「私、いちばん最後任されて! アプガだとそんなところ任されないので、めっちゃ嬉しかった!(笑)」
諸塚「きかみこのバラードも良かったよ」
後藤「チューしてくれなかったけど(笑)」
吉川「振付通りにやってくれないの!」
仙石「いや、“キスするふり”ということで…!」
吉川「炎上させてやろうと思ったのに!」
観客<爆笑
赤いフリージア』は諸塚選曲。
諸塚「間違いないな!と思って」
 〃「メロン記念日さん4人だから、アプガが3人いるから、しれっと混じりたいなと思って…(笑)」


後藤「続いての曲は…」と、言いかけると、
森「(大きな声で)続いての曲は、大好きな後藤夕貴ちゃんと私が歌います!」
と、満面の笑味で後藤殿と手をつないで歌に。当惑気味の後藤殿。
他メンバー「夕貴ちゃん頑張ってねー(棒読み)」と、退場。
『Lovely! Lovely!(後藤・森)
森「夕貴ちゃん大好きー♡」


『SHALL WE LOVE?』(ごまっとう。諸塚・後藤・吉川)
歌割り、吉川←後藤真希、後藤←松浦亜弥、諸塚←藤本美貴


『アッパーレー』(全員)
吉川殿がドスを利かせた声で歌ったので、いつもとはまた違ったド迫力。


お願い魅惑のターゲット』(全員)



後藤「いろんな曲調あったねー」
古川「私、(間)2曲出てなかったのに(『アッパーレー』の冒頭)『イエー!』って…(笑) 気持ちだけはノッてた(笑)」
後藤「熱いねー! これ(『お願い魅惑のターゲット』のサビの腕の動き)で帽子取れるかと思ったよ(苦笑)」



告知。
アプガ→ハイスパート RAVE FESTIVAL(11/23〜。東京はZepp Tokyo
森「初めてZeppTokyoで単独なんです! よろしくお願いします!」
チャオベラ→ツアー中。東京公演は12/27@豊洲PIT。
諸塚「アプガもきっかもその日は今のところ何も予定がないということで、アプガやきっかのファンで優しい方、よろしくお願いします!」
吉川→発売したばかりの3rdアルバムを引っさげてツアー中。東京は10/31ハロウィン当日、ここAKIBAカルチャーズ劇場にて。
吉川「残念ながらその日はアプガもチャオベラもイベントあるということで…」
チャオベッラは宇都宮。
アプガは「SEIBU HALLOWEEN 2015 in NERIMA」。
吉川「ハシゴ出来るということで!」
古川「電車乗ってるからわからないな…(苦笑)」
そして、負けん気舞台(11/10-11)。
諸塚「このメンバーに橋本愛奈、それに大先輩の高橋愛さんが加わります!」
ラスト曲は全員で『全力バンザーイ!My Glory!』。


森「このあと2公演目もありますので、今観て面白かったって方、当日券もありますので、ぜひどうぞ!」
 〃「次回は11/9、今日出なかったメンバープラスきっか!」
(アプガ公式では「岡田ロビン翔子」の名は載ってない)
森「それから、3回目も決まりましたー!」
後藤「え? 初耳!」
古川「ウチらもさっき聞いたの!」
12/14。場所・時間はこの日と同じ。
出演メンバーはまだ未定とのこと。



以上、取り急ぎ――。