南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)CD/J 15-16 カウントダウンジャンパー!第二部(2015/12/31-2016/01/01)人の巻

2015年12月31日 名古屋ダイアモンドホール


アップアップガールズ(仮) CD/J 15 -16 カウントダウンジャンパー!
1公演目 開場: 18:00 開演: 18:30
2公演目 開場: 22:00 開演: 22:30
当日チケット料金: 5500 円(別途ドリンク代)


☆UMF 〜アプガミュージックフェスティバル〜
開場: 25:30 開演: 26:00
当日チケット料金: 4500 円(別途ドリンク代)
出演:アップアップガールズ(仮)、 michitomo 、PandaBoY 、fu_mou、UFZS

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12111615360.html

アプオメっ!!

アンコール。
第一部に比べて再登場に時間がかかっている。
何かあったのかな?…と思ったら巫女衣装で現れた。
(そりゃ時間かかるわけだ)
仙石みなみ殿の新春口上。

そして、『アプオメっ!!〜お正月だょ 全員集合!〜』へ。



16. アプオメっ!!〜お正月だょ 全員集合!〜(2016年Ver.)


歌詞も変わった2016年バージョン。



曲終わって、
佐藤綾乃「ということで、巫女衣装脱ぎまーす」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
新井愛瞳「この衣装、動きにくいの」
 〃「照明OFF!」
で、ステージの照明が落とされる。
しかし、薄暗いところで着物を脱いでいる様子がちらちら見えて、かえって艶めかしい…。
観客<ふぅ〜♪
ヲタ<水着ーーー!
ヲタ<もう一枚っ!
観客<爆笑


かくして巫女衣装を脱いで元の衣装に。
新井「アンコール一発目、『アプオメっ!!〜2016年バージョン〜』でしたー!」
観客<拍手
新井「この曲、知らない人もいるんじゃないのかな?」
佐藤「2年ぶり…かな?」
新井「歌詞も変えてあって、『野音』とか『日本武道館目指します』とか入ってるの。あと『猿女』…、じゃなかった、『年女』か…(苦笑)」
隣で古川殿、「ウッキー!」ポーズ。


告知

関根梓「皆さんのおかげでここに立っているということで、ハッピーなお知らせ!」
観客<おおおお?
関根「4月5日に発売されるニューシングルの一曲目が決まりましたー!」
観客<おおおお!!
関根「まだ披露してない曲です! PandaBoYさん作詞作曲の『セブン☆ピース』!」
観客<おおおお!!
関根「ポップなサウンドに平和を願う歌詞の曲です! 初披露は今日ではありません!」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
関根「1月に(予定されている)どこかの販促イベントで披露します! それまでに私たちも完成度を上げて、皆さんにおおっ!って言ってもらえる『セブン☆ピース』にしたいので! オリコン3位以内を目指して、応援よろしくお願いします!」
観客<拍手+歓声
関根「もうひとつ大事なお知らせがあります!」
観客<おおおお!
関根「6月から7月のZeppツアー、その前に2016年、新たなツアーが決まりました!」
観客<おおおお!!

3月26日(土)広島クラブクアトロ
3月27日(日)福岡DRUM Be-1
4月23日(土)仙台darwin
4月24日(日)新宿BLAZE
*1
6月18日(土)長野CLUB
6月19日(日)高崎club FLEEZ

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12112660294.html


関根「みーこ、仙台久しぶりじゃない? …あ、1月に行くか」

1/30(土)
アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015〜RUN!アプガRUN!ダッシュ
宮城決戦
【場所】
仙台darwin

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12122483331.html


新井「25歳になるちょっと前だよ」
関根「2016年の予定、密度高いんですよ。気づいた人ー?」
場内、パラパラと手が挙がる。
関根「あー、もっとたくさんの人に気づいてほしかったー」
観客<(笑)
関根「2016年、ずっと言ってる日本武道館にたどり着かないといけない、アプガ人生に印を付けたいので、お仕事・学校始まっていろいろあるかと思いますが、アプガだけじゃなくて、ファミリーと一緒に目指したいと思います!」
観客<拍手


2016年の抱負

森咲樹「2016年やりたいこととか抱負とかある? 森ティあるんですよ! アームレスリング2年連続優勝したんですけど、『全日本アイドルアームレスリング選手権』をやります! もうTパレだけじゃ足りないの!」
観客<おおおお!
森「私の住んでる静岡にアームレスリング世界チャンピオンがいるんですよ! その人に弟子入りして、アイドル界のアームレスリングチャンピオンになりたいの!」


関根「私もある! 日本マグロ一本釣り!」
観客<(笑)
関根「ここ笑うとこじゃない! もうホントにマグロが好きで、泳いでるとこも好き、模様も好き♪ プライベートでも進展があって、家族で釣りに行くときはレンタルしてたんだけど、ついに“MY竿”を手に入れました!」
観客<おおおお!
関根「マネージャーさんに相談したら、LoVendoЯ岡田万里奈さんが釣り好きじゃないですか。おかまりさんにあやかって、一本釣りを! 漁船借りきって2人でやりたいと思います! おかまりさんよろしくお願いしまーす!」


新井「はい! 私は2冊目のソロ写真集を出します! “スク水クイーン”として、『セブンティーンズ・ブルー』を出したんですけど、ライバルのでんぱ組の最上もがちゃんの写真集が年間売上ランキング1位を取ったんですよ。下半期に出したのに…。私はありのまま、ありのままの黒髪で売上ランキング1位を目指します!」


佐保明梨「私もいいですか? 私は今年、筋骨隆々になります!」
ヲタ<やめてー
古川小夏「それ聞いてどういうリアクションとればいいの?(笑)」
佐保「アームレスリングも一回戦で負けちゃったけど、さらに鍛えてバット3本折りを目指します! そしてアームレスリングで森ティを倒す!」
森「待ってるよっ!」
佐保「日本武道館で氷柱を割るのが目標なので、応援よろしくお願いします!」
観客<拍手


拡散〜武士の憂鬱〜

仙石みなみ「私はアプガを拡散する一年にしたいです! …でも、ご存知の方もいると思うんですけど、去年の10月でブログを書けなくなってしまって…」
観客ん<あ〜〜〜〜〜〜
仙石「…やめてしまったんですけど、自分を伝えられないので、心の中ではやりたい気持ちもあるんですけど、“武士に二言はない”ので…」
観客<(笑)
隣で古川殿は笑い出し、佐藤殿は頭を抱える。
仙石「武士なので、やりたいと思うけど、二言はないので…、やりたいと思って決心がついたらやりたいなと思ってますので…」
観客<???
仙石「拡散出来ないじゃないですか。インスタはのんさんやってて、ツイッターはせっきー、CHEERZはまぁなに頑張ってもらって、私も拡散したいので、皆さんも…、拡散希望
観客<爆笑
仙石「皆さんにも拡散してもらって、日本武道館に…」
ステージ照明落とされ、仙石殿にはスポットライトが当てられる。
観客<(笑)
仙石「あ、スポットライトありがとうございます」
森「皆さん、みーこのブログ、待っててくれるよね!?」
観客<拍手
森「良かったねー!」
〃「私たちも日本武道館に立ちたいです! 2016年、高みを目指し、まだまだ頼りないし、不器用なアプガだけど、皆さんと一緒に走っていきたいので、応援よろしくお願いします!」
観客<拍手+歓声
森「それでは、ラスト曲です! サイリウム、持ってない方は手を振ってください!」



17. Party! Party!



24:48終了。
公演時間、約2時間20分。




――第三部へ、つづけ――
 
 

*1:後日、5月15日(日)横浜F.A.Dが追加された。