南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

オトメ☆コーポレーション@新宿ReNY



この日はもともと仕事になりそうだったのが、直前になって行かなくていいことになったので、魅力的な現場数ある中から、ここを選んだ。
これまでアプガとの絡みが多く、対バンライブやリリースイベントには行ったことがあるが、ワンマンは初めてである。
当日券で入場。

オープニングアクトで妹分のおしくらまんじゅが登場して2曲を披露。
ライブは前半にメドレー(メドレーじたい珍しかったらしい)。
事実上の解散ライブであるが、メンバーのキャラクターもあり、また、今後も全員芸能活動を続けるということで悲壮感は少なく、笑顔の絶えないライブであった。
本編ラスト近くでスタッフが曲順を間違えたのか、やり直すハプニングも。


残業(アンコール)でメンバー一人一人が挨拶。
今後のことにも言及。

  • 久保田光→ソロ活動。
  • 比留川知絵→ソロ活動?
  • 藤本美帆→兼任していたDEAR KISSの活動に専念。
  • 荒井菜緒→テレビ信州『素敵にコンシュルジュ』レギュラー出演継続。


そしてサプライズ発表として、映像が紹介され、現在製作中のローカルアイドル出演のオムニバス映画のうち、俳優の田中要次氏が監督を務める作品にメンバー全員が出演しており、まもなく公開日時等の詳細が発表されるとのこと。


終演後、特典会が行われたが、観客が長蛇の列で、会場の使用時間をオーバーしそうになったため、後日改めて特典会の続きを行うことになった。


続きはまた改めて――。