南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

大の大人が

先日の古代の湯における湯会について、DJのトーニャハーディング氏のブログ。

吉川友さん。綱島温泉湯会にサカノウエヨースケが出てから、吉川さんに出ていただくのは夢の1つだった。とはいえ俺には何の権限もないため、ことあるごとにブッキングを試みてくれていたであろう運営陣に感謝、GOを出してくれた吉川さんサイドに感謝。リハのときからあーすげえ、プロだ、発声が違う・・・と飲まれていたが まさかの


ロマンティック浮かれモード


アップアップガールズ(仮)さんのお客さんなど、そもそも古くはハロヲタであった人も結構な数いたのか、ご本人の素晴らしいパフォーマンスと、伝統芸にもりつつあるヲタ芸の一体感が見事過ぎてボロボロ泣いてしまった。これはどんなに統率が取れてたり勢いがあろうが一朝一夕では得られんのだよ・・・ああ思い出すだけでヤバい。それにしても出るアイドルさんもお客さんも体力凄いな。俺もポケモンGOで鍛えるか・・・

http://harding.jp/archives/2117439.html



この日は出演した各アイドル(Maison book girllyrical schoolアップアップガールズ(仮)吉川友)が最新曲をぶつけてくる中、各DJ陣がアイドルソング名曲――例えばモーニング娘。なら懐かしの『インスピレーション!』(『恋愛レボリューション21 』のカップリング曲)から、最新曲『泡沫サタデーナイト!』まで――をかけまくる、というある意味“勝負”の場でもあったと思う。
そしてその、ある意味集大成的になっていたのが、このアイドル側のトリを任された吉川友ロマンティック 浮かれモード』のパフォーマンスであった。
この日の吉川ライブは約40分間のライブながら、ワンマンライブを思わせる密度の濃いライブで、間違いなく、この日のMVPといえるのだが、その要因のひとつにはライブ中盤でこの曲を持ってきたことがあげられるであろう。
ラストの観客の「大の大人が!」の大合唱には、感動すら覚えたものである。