南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

12年ぶり



りんご娘さんは、現在ある意味隆盛であるローカルアイドルの草分け的存在で、つんくPが司会をやっていた頃のNHKポップジャム』に出演(2004年)していたのを観たことがある。
(もちろん、現在とはメンバーが違う)
ちょうど同じ回に出ていたのがメロン記念日で(『涙の太陽』の時であったと思う)、つんくPにりんご娘の感想を訊かれて、
「フルーツ仲間ですから」
と、答えたところ、
つんく「シャッフルしていく?(笑)」
と言われて、慌てていたのを思い出す。


もう12年前のこと。

メロン記念日の『This is 運命』をカバーしているこぶしファクトリーが公式サポーターを務める愛踊祭で再び再会したのも奇妙な縁である。