南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)ライブハウスツアー2016 "The Seven LIVE Alien"@新宿BLAZE(4/24)夜公演・後編

アップアップガールズ(仮)ライブハウスツアー2016 "The Seven LIVE Alien"
【場所】
新宿BLAZE
【開場/開演時間について】
②17:30開場/18:00開演
【握手会の時間について】
②17:00〜17:20

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12152876279.html

11・8に向かっての決意

佐保明梨「さあさあ! ここまでいい感じの盛り上がりですけど!」
 〃「さっきの昼公演で発表になりましたが、11月8日に日本武道館での単独公演が決定しましたーー!!」
観客<拍手+歓声
佐保「私のエイリアンツアーの個人的目標は『前向き』って言葉で、あまり弱気なことを言いたくないんですけど、これで最後にするので…。一言だけ」
 〃「正直めっちゃ怖いです!! 結果ももちろんあるし、楽屋に戻った時もメンバーと武道館の話が出なくて、たぶん思ってることはみんな一緒。皆さんの中にもアプガ大丈夫なのかな?って思ってる人もいると思うんです…」
 〃「でも、もう決まっちゃったんです!! 泣こうがわめこうが11月8日はやってくるんですよ!!」
ヲタ<その通りっ!
佐保「あと半年くらい…。半年あればなんでも出来ると思うんです! 前を向いて、ここにいる皆さんも来てくれますよね?」
観客<拍手
佐保「来てくれる前提で喋ってたけど…」
他メンバー「(笑)」
佐保「こんなに一緒にバカやってくれる人居ないと思うの!」
森咲樹「そうだよねぇ…!」
佐保「皆さんの協力が大切だなって思います! ありがとうございます!」
観客<拍手
佐保「前向きにどんな武道館がやってくるんだろうと、私も駆け足でいきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!」
観客<拍手
佐保「次の曲にいきたいと思います!」



09. キラキラミライ(ピアノアレンジ&古川小夏振付Ver.)



佐保「武道館に向かって一歩一歩進んでいきましょーー!!(声裏返る)」
観客<拍手+歓声
佐保「皆さん声出せますかー!?」
観客<歓声
佐保「この何分かで喉閉じちゃってませんかー!?」
観客<歓声
佐保「もっともっと声出していきましょー!!」
観客<歓声


“みーこし”復活

10. チョッパー☆チョッパー(ロングVer.)


通常のコール&レスポンスのあと、メンバーのリードでコール。
森「しんじゅく!」「し−んじゅく!」「しんじゅくー!」
仙石みなみ「ついに!」「武道館!」「決まったよー!」
佐藤綾乃「お前らー」「まだまだー」「(楽しんでいくよー)」 ※音が割れまくったので正確には聴き取れず
関根梓「のんちゃん可愛いねぇ♪」


11. ジャンパー!(高速Ver.)


12. メドレー
『銀河上々物語』古川小夏振付Ver.)→『イタダキを目指せ!』『UPPER ROCK(screeeeeeaMix)』→『全力! Pump UP!-ULTRA Mix-』→『美女の野獣 KRUMP Ver. 』『サバイバルガールズ』『アップアップタイフーン(「上々嵐」なしのVer.)』



『アップアップタイフーン』で、関根梓殿の体調が万全でないためか、久しぶり(約1年ぶり)に“みーこし”が復活。
森「♪並盛 上盛 ブレイズモリモリ!」


13. アッパーレー
14. アッパーカット!
森「アプガファミリー、最高ーーー!!!」


いろいろな年齢層

アンコール。
15. アッパーカット!(つづき)
森「アンコールありがとー!」



佐藤「アンコールありがとうございます!」
観客<拍手
佐藤「今日のライブ、皆さん楽しかったですか?」
観客<拍手+歓声
佐藤「私たちもめちゃめちゃ…」
ところで、ポニーテールの髪型が崩れまくっている。
そのことをメンバー+ヲタに指摘されるが、
佐藤「髪型なんかどうでもいいの! 髪とか顔とか気にしない! 気にも出来ないグループ!(苦笑)」
隣で佐保師範が慌てて髪型を直す。
古川小夏「遅いっ!(笑)」
観客<爆笑
佐藤「アプガは泥臭い、飾ることが出来ないグループです。飾ったらコケるし…(苦笑) ありのままでステージに立って、くしゃくしゃな笑顔で踊って、楽しさを届けてるので、だから私たちの心はホンモノです!」
観客<拍手
佐藤「このエイリアンツアー、こんなに激しくて、心臓が止まりそうって思わなかったよ…(苦笑)」
 〃「みんなも疲れるでしょ? 握手会でも『正直、おっさんボロボロだよ』とか言ってる人もいて…」
観客<爆笑
佐藤「アプガの現場はいろいろな年齢層の人がいて…」
観客<爆笑
佐藤「でも、そんなものとか関係なしに、真面目にバカやって、ライブを楽しめる空間がいいと思います!」
観客<拍手
佐藤「今日ニヤニヤしてるの。頭に言ったように11月8日に日本武道館という素敵な場所で…うわ!」
他メンバー「どうした?」
佐藤「ここと比べ物にならない…! ここの20倍の人が集まらないと埋められない! でも、私たちが届けたいものは変わらないので、大きな場所に行っても、魂通わせるライブが出来ればなと思います」
観客<拍手
佐藤「結構なハードルだと思うんですけど…、あ!、その前にこのツアーも残ってますし、Zeppツアーも! そこを破壊して、キラキラした武道館が待ってるので、どれも捨てられないので、皆さんよろしくお願いします!」
観客<拍手
ここで、熊本地震の募金について。
古川「微力ではありますが、ステージに立つ者として、歌のパワーで観てくれる人に希望を与えられるようがんばっていきたいと思います!」
観客<拍手
古川「ライブだって当たり前じゃないってことを伝えるために、この曲を歌います」



16. セブン☆ピース



仙石「次がラストの曲です!」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
仙石「まだまだ声出せますかー! エンジョイしていきましょー!」



17. ENJOY!! ENJO(Y)!!(ロング&エイリアンVer.)
間奏部分。
佐保“エンジョイ隊長”がエイリアンダンスを始める。
他のメンバーがそれを止めようとするが、伝染して一人ずつダンスに加わっていく…という寸劇風。
ラストは、
佐保「そうです! 私が変なおじさんです!」
観客<爆笑



新井愛瞳「変なおじさん、どうぞ!(笑)」
佐保「みんなサイコーーーーー!!!」
観客<拍手+歓声
新井「11月8日に向けて…」
と、ツアー日程告知。
5/15 横浜(追加公演)
6/18-19 長野・高崎。
6ー7月 Zeppツアー。
新井「一歩ずつ着実に、成功させて行きたいと思います!」
「以上! アップアップガールズ(仮)でしたー!」
観客<拍手+歓声


退場時、
新井「私たち、Twitter始めますのでー♪」




――つづけ――