南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アイドル横丁夏まつり!!〜2016〜(7/2)その2

日程:2016年7月2日(土)・3日(日)
会場:横浜 赤レンガパーク
開場/開演:7月2日(土)…開場9:00 開演10:00

http://idolyokocho.com/summerfes2016/

7月2日(土) タイムテーブル | アイドル横丁夏まつり!!〜2016〜


【横丁1番地】つばきファクトリー

つばきファクトリー|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
4番地ステージでのアプガライブ終了後、近くのお買い物横丁(物販コーナー)に行って握手券を確保したあと、有料エリア内に入る。
いちばん奥にあるメインステージともいえる1番地ステージでは、つばきファクトリーのライブが行われており、ハロヲタさんが大集合の模様。


01. HELLO TO YOU 〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜モーニング娘。
この曲を聴くと、懐かしの2007年夏のハロコン(@さいたまスーパーアリーナ)オープニングを思い出す。
当時のハロプロエッグ(のちのスマイレージ是永美記能登有沙真野恵里菜吉川友、現:チャオベラ・アプガ勢)が多数踊っていたなぁ。もう9年前だ…。


02. 青春まんまんなか
03. ジリリ キテル(Berryz工房)


【横丁3番地】Bitter & Sweet

Bitter&Sweet
振り返ると、3番地ステージではビタスイのライブがかなり盛り上がっているので行ってみた。


今回の横丁夏まつりは、この1番地〜3番地ステージの距離が近いのが特徴。
TIFのように移動時間や、(すべて屋外ステージなので)入場制限を心配しなくていいのがいい。
ステージが近いので、このようにしばらく様子をみて面白そうなところへ行けるというのも利点である。
他ステージの音はライブ中はさほど気にならない(MC中は多少気になるが)。
それにこの1番地〜3番地ステージはいずれも高さが充分にあり、前の人の頭部が気にならない。
好天で暑かったが、海から風が来るので気持ちいい。環境としてはTIFよりもだいぶいい。


01. Rolling Days (B&S Edition)


02. 恋愛WARS


メンバー・観客のタオルが回る回る。
久しぶりに生でライブを観たのだが、こんなにタオルぶん回し現場だったっけ?


田崎あさひ「いっぱい集まってくださって嬉しいです♪」
長谷川萌美「私たちは二人組のユニット・Bitter & Sweetといいます」
観客<拍手
ビタスイはアップフロント系では唯一二日間の出場で、翌日のことも含めてスケジュールを告知。
いちいち盛り上がる観客に、
長谷川「なんかすごい盛り上がりなんですけど、大丈夫ですか?(笑)」
田崎「このままだとドカーン!といっちゃう?(笑)」
観客<歓声


03. インストール


【横丁3番地】Negicco

Negicco Official Home Page
そのままNegiccoライブを鑑賞。
出囃子で登場。
一時入院療養していたNao☆殿も元気そうでなにより。


01. トリプル!WONDERLAND
02. ネガティヴ・ガールズ!


03. 圧倒的なスタイル

『圧倒的なスタイル』は(AbemaTVで生中継もある)午後の1番地ステージでやるかと思ったら、ここでやってきたのでちょっと驚いた。
午前中にラインダンスしたのは、生まれて初めてである。


04. さよならMUSIC



終わってMC。
Megu「今日は早い時間にNegiccoのステージを選んでくれてありがとうございます!」
7月30日のNHKホールでのワンマンライブを告知。
Nao☆「7月2日から一般発売されます!」
 〃「…あ! 今日だー!!」
観客<爆笑





――つづけ――