南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ定期公演(2/25)とりあえずざっくりと

【公演タイトル】
アップアップガールズ(仮)定期公演
①1公演目
定期公演117回 〜11日遅れのバレンタイン公演〜
②2公演目
定期公演118回 〜武道館ボケを脱却しろ!試練の○○勝負!〜
③3公演目
定期公演119回 〜アップアップガールズ(2)報告会〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2017年2月25日(土)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00
【グッズ販売】
11時より、グッズ先行販売開始予定です。
グッズ¥1,000お買い上げで握手券1枚のお渡しとなります。
一回のお会計につき3枚までのお渡しです。
お客様がお持ちのチケットの公演の握手券をお渡しとなります。
(一部握手券対象外商品があります)
【特典会】
握手会は各公演の終演後に行います。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12250855158.html

定期公演117回 〜11日遅れのバレンタイン公演〜

当初、公演タイトル・テーマ共に決まっていなかったが、メンバーが「2月だからバレンタイン公演じゃない?」と言っていたことからバレンタイン公演と決まった。
佐藤綾乃「自業自得です(苦笑)」
というわけで、『チェリーとミルク』など、可愛い曲中心のセットリスト。
さらにバレンタイン恒例の告白コーナー。進行役は上々軍団鈴木啓太氏。
これまで2回の名場面・迷場面集のVTRをダイジェストでおさらい。
告白のシチュエーションは各メンバーそれぞれ決められており、過去の最下位だった仙石・森・佐藤には難しめに設定されている。

仙石→血だらけのゾンビ
古川→卒業式、桜の木の下で
森→女ターザン
佐藤→占い師
佐保→ブラジル帰り、4年ぶりの再会
関根→キャンプ場で、朝日を見ながら
新井→放課後、憧れの先生と

チケット半券で抽選して、それぞれ当たった観客に告白してチョコを渡す。
1位は難しいシチュエーションをこなした仙石、最下位は森。
後半ライブでは『バレバレ I LOVE YOU』。関根が描いた物語と絵をホンマカズキ氏が加工した新MVをバックに歌う。

終演後の退出時、特製チロルチョコ(一人二個)と古川出演の舞台『HOTEL 死界覚』のフライヤーが観客に配布された。


定期公演118回 〜武道館ボケを脱却しろ!試練の○○勝負!〜

5つのゲームで勝負。
各ゲームの最下位は罰ゲーム。
総合1位の賞品は、“夢の国”のペアチケット。

  • 1)マシュマロキャッチ対決

ペア決め(仙石-関根、森-佐保、佐藤-新井)して順に投げる。残った古川は投げてもらう相手を指名出来る(佐藤を指名)。
各メンバー次々に失敗していくなか、佐藤投げて新井成功、古川も成功。
「佐藤が投げれば成功するんじゃないか?」ということで再チャレンジが許可される。しかし仙石のみ成功。
最後に新井に投げてもらって佐藤も成功。
森佐保関根じゃんけんで森負け。
罰ゲーム:一週間お菓子禁止

  • 2)早口言葉対決

「蛙ピョコピョコ三ピョコピョコ、合わせてピョコピョコ六ピョコピョコ」に挑戦。
各メンバー危なっかしくもギリギリでクリアしていくなか、1位候補(『アッパーレー』で早口の歌割りがある)だったはずの仙石がダメダメ。メンバー全員一致で最下位・仙石。
罰ゲーム:一週間毎日SHOWROOM配信

  • 3)体内時計

ストップウォッチを持って踊り、30秒に一番近い人が1位。
1位:森(30秒22)。
最下位:佐藤(21秒)。せっかちな性格が出たらしい。
罰ゲーム:公式チャンネルに踊ってみた動画をあげる。

  • 4)メンバーのいいところをあげる

並んでいた順で左の人のいいところを言っていく(メンバー愛が試される)。
森→佐保→新井→仙石→関根→古川→佐藤→森
観客の拍手で最下位決め。
最下位は佐藤の「(森は)愛想笑いが上手い」。
「ほめてない」「愛想笑いとわかる時点で上手くない」との評。
罰ゲーム:ブログで24時間以内に70コメント達成するまで毎日更新
佐藤「みんな待ってるよ! 待ってるからね!!」

  • 5)おにぎり早食い競争(これだけ罰ゲーム二人)

1位関根、2位古川、3位森、4位新井、5位佐保、6位仙石、7位佐藤。
最下位佐藤は圧倒的に遅く、5位6位はタッチの差。
罰ゲーム:この公演終わるまでストッキング被り
僅差が悔しかったのか、仙石泣き出してしまい、代わりに佐保が被る。

  • 総合優勝

罰ゲームなしの古川佐保関根新井でじゃんけん→新井優勝。
新井「妹と行きます。群馬からだと小旅行だけど(苦笑)」
告知で新たに佐保明梨ソロライブ(3/31@初台DOORS)発表。


定期公演119回 〜アップアップガールズ(2)報告会〜

進行役:鈴木啓太氏。
啓太「今日俺、アプガと同じくらい出てる(苦笑)」
ここまでのオーディションの経過VTRを上映。
「途中報告会」ということであったが、本日結果発表。
待たされている合格者のもとへ、オーディションナビゲーターの森が合格を伝えに行くVTR。
合格者ステージに登場し、抱負と特技を披露。
アップアップガールズ(2)決定! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

特技:おいしい顔(実家の特製おにぎりを食べる)

  • No.14 りっこー こと 橋村理子(ハシムラリコ)

特技:フラフープ(フラフープしながら『アッパーカット』を歌う)

特技:鼻でリコーダー(『チョッパー☆チョッパー』を演奏)
No.30 まーちゃん こと 吉川茉優(ヨシカワマユ)
特技:早口言葉(2公演目でアプガメンバーがグダグダだった「蛙ピョコピョコ」を見事にこなす)
(2)メンバーのSHOWROOMTwitterも継続。
4月からのアプガのツアーにもどこかで出て来るとのこと。
後半ライブは(2)メンバーはステージ下で観覧。
最後にステージに並んで、
アップアップガールズ(仮)と!」「アップアップガールズ(2)でしたー!」



各公演終演後にチケット手売りと握手会。
3公演目は鈴木啓太氏より次回定期公演が4月8日に決まったこと、(2)メンバーも出演することが告知された。
21時まで(2)メンバーは会場出口にて観客をお見送り。