南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

michitomo FRIDAY☆NIGHT(3/24)のまとめ・第二部後編

michitomo FRIDAY☆NIGHT
2017年3月24日
LOFT/PLUS ONE
OPEN 18:00 / START 19:00
【MC】高須基一朗、土屋恵介(カメラマン)
【第二部出演】michitomo、竹中夏海(振付師)、PandaBoY(作曲家、DJ)、吉川友(歌手、女優)、大石真翔DDTプロレス)、こにわ(芸人)
【クイズ出題】足立光(フィジカルトレーナー)

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/59718

曲が浮かぶ時

michitomo「DDT見て閃いたことってありますからね」
大石「ありがとうございます!」
michitomo「なんか観ると浮かんでくる。あとはトイレとか一人で居る時に浮かびますね」
土屋「アプガの曲で最速浮かんだやつってなんですか?」
michitomo「代官山(1stワンマン)。いっぱい作った時」
 〃「吉川さんは『URAHARAテンプテーション』はビジュアル合いそうだと思って」

michitomo「『花』は長いのやりましょうって、レコーディング中に章ごとにイメージ変えて。美輪明宏さんの『愛の讃歌』をYouTubeで観せて。こんな感じのお手本がありますって」
高須「吉川さん、新曲出るんですよね?」
吉川「はい。5月24日に『さよならスタンダード』というのを出します。作詞・作曲が大森靖子さん」
さよなら、スタンダード [通常盤][CD MAXI] - 吉川友 - UNIVERSAL MUSIC JAPAN
吉川「大森さん、先輩たちの歌でイメージ伝えてくれるんですけど、今回は藤本美貴さん。“ツッパった感じで”って」
michitomo「大森さん、ハロー!の方をモチーフにしますよね」
吉川「前回は松浦亜弥さんでした」


世界のmichitomoクイズ

「みんな、みちとも愛が足りないんじゃないのー?」
と、唐突に足立先生が登場、クイズ出題。

  • 第一問『michitomoさんといえばAFURIラーメン。一番好きな具は何?』

AFURI
竹中「これ誰が答えるの? 早押し?」
足立「僕が指します」
と、竹中先生を指名。
竹中「海苔!」
不正解で“姪っ子さん”からピコピコハンマー。
足立「次の問題!」
こにわ「正解は…!?」
観客<爆笑
michitomo「麺」
こにわ「それ具…?」

吉川殿が指名される。
吉川「トム・フォードって何ですか?」
michitomo「そういうブランドがあるの。眼鏡とか香水とか」
吉川「眼鏡! あ、ちょっと待って下さい…!」
michitomo「今日は付けてません」
足立「残念!」
竹中「ルールが破綻してる…」

  • 第三問『いつも愛用しているゴールドのアイテムは何でしょう?』

大石「靴!」
足立先生、michitomo氏よりも前に「残念!」。
足立「名刺ですよね?」
大石選手だけは後輩プロレスラーからピコピコハンマー。


3問終えて、足立先生は去る。
michitomo「かき混ぜるだけかき混ぜて帰りましたね」
こにわ「スムージーみたいですね」
観客<爆笑


各出演者の春からの予定

Panda「解禁になってないから言えない(苦笑) アプガ以外のアイドル…」
土屋「どんどん解散してますからね。どるえれもPrizmmyも…」

Doll☆Elements公式サイト #どるえれ
Prizmmy☆(プリズミー)OFFICIAL WEBSITE
michitomo「そういう時代なんですよ。みんな敗れてって」
 〃「Pandaさん、タダ旅(地方のDJ仕事)は?」
Panda「札幌が決まったかな?(笑)」
michitomo「いいなー。もう『ヨイトマケ』とか『祭』とかやらないから行きたいなー」
観客<爆笑


吉川「5月1日にバースデーライブがあります」
高須「場所は?」
吉川「ネットの方で調べて下さい」
大石「えええ!?」
michitomo「皆さんもぜひ!」
吉川「顔覚えたんで!」
高須「プライベートでは?」
吉川「この間、仙石みなみといちご狩りに行って温泉行ったんですよ。どっかお泊りしたい♪ 夜は仙石みなみとプロレス♡」
竹中「何言ってんの!?」
土屋「(ネットで調べて)吉川さんのバースデーライブ、渋谷ルイードK2です」


竹中「NGT48の振付をやらせていただきました。すごーく暗い曲!」
 〃「個人的にはNegiccoちゃんの方が仲いいんですけどね。食べてかなきゃならないんで!(苦笑)」
 〃「あともちろん『アッパーディスコ』! それから、ONIGAWARA
ONIGAWARAの二人は竹中先生が20歳くらいから、まだ振付師になる前からの友だち。
竹内電気というバンドを解散して2人になって歌って踊り始めた。
竹中「男の子の振付苦手なんですけど、カッコよく見せるわけじゃないので(笑)」
michitomo「(大石に)NωAも振り付けてもらいなよ」
竹中「ジェンダーレスでいいのなら」
高須「どのくらいのペースで振付やるんですか?」
竹中「一ヶ月に4〜5曲ですね」
高須「今までで最高は?」
竹中「ダントツで代官山(アプガ1stワンマン)の時。2週間で11曲…! 人間の生活じゃなかった!」
その後、例の“中居正広熱愛、32歳振付師”のニュースで誤解された話。
竹中「親からも電話来た。なぁ〜んだって言ってました」
ニュースが出たのが、黒砂糖まんじゅうについてツイートしていた時だった。


高須「マスコミからは来なかったんですか?」
竹中「黒砂糖まんじゅうでまとめられてた」
観客<爆笑
【エンタがビタミン♪】中居正広の交際相手と間違われた竹中夏海「恐れ多いわ」 - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN


大石「アプガさんも観に来てくれたんですけど、SSAでチャンピオンになりまして。お祝いにmichitomoさんから新曲をプレゼントしてくれることになりまして。4月29日の後楽園ホール大会で披露しないと。ぜひ皆さんお願いします! 顔覚えたんで! 吉川さんも」
吉川「ぜひ! 技盗まないと!」
観客<爆笑
土屋「ナイトメアとか?」
観客<爆笑
大石「それから、女性限定のプロレス教室をやってまして…」
吉川「それ行きた〜い♪」
土屋「鍛えたら強そうですもんね」
大石「肩幅広いですよね」
高須「イーグル沢井みたいですね」
一部出演者&一部観客<爆笑


アプガ(2)期

高須「(2)期をどういう風に作っていくかお聞きしたいんですが」
michitomo「それはまだ…」
竹中「神のみぞ知る、山田のみぞ知る」
michitomo「アプガの7人とは違って歌声が可愛いんで、違う方向なのかな?と。可愛い感じの声なんで。アイドルソングを書きたくなる」
Panda「レコーディング3人しか立ち会えなくて。何もわからないです。(michitomoに)(2)期だけの曲も出来るんですかね?」
michitomo「既存曲歌っても違うカラーになると思うんで、そこ観るだけでも観る価値はあると思いますよ」
土屋「まーちゃん(吉川茉優)の声がゆうかりん前田憂佳)に似てるんですよね」
吉川「えー!!」
竹中「私は明梨ちゃんに似てると思った」
michitomo「ということは、ハロー!声ってことですよね。その点、かじぃ(鍛冶島彩)が楽しいですよ。でも、すっげー音感いいんですよ。酒焼け、大石さんみたいな声だけど」
高須「こうしたいと要望を言うことはあるんですか?」
竹中「そんな権限はございません!」
michitomo「基本的にはそうですね」


土屋「きっかはみーことあとどこ行きたい?」
吉川「行き尽くした…」
 〃「アプガのメンバー、よくウチに泊まりに来るんですけど、古川・森・仙石は寝起きは(手を頭の上で)Xで寝るんですよ。(寝顔の写メ)いつかみなさんにも♪」
観客<拍手
こにわ「きっか砲ですね(笑)」
竹中「みーこちゃんのどこがそんなに好きなの?」
 〃「アプガ担当して6年になるけど、みーこちゃんのむき出しの感情を一回も見たことがないの。本音がホントにわからなくて…」
吉川「私もわからない…」
観客<爆笑
吉川「自分をしっかり持ってて。好きなタイプ:武士とか」
竹中「でも豆知識出ないよね?」
michitomo「悩み相談とかされることあるの?」
吉川「ありますよ。人に言えないような…」
michitomo「それだけで発見だ!」
竹中「このコも影では泣いてるんだろうなっていうのがあるんだけど、みーこちゃんは影で泣いてるかもわからない」
吉川「確かにそうです。私、どんどん奥に入りたくなる(笑)」
大石「すげえ顔!」
高須「悪い顔してましたね(笑)」


締めの挨拶。
michitomo「今日はクソイベにお出でいただきありがとうございました。2回3回と続けていきたいんで、最高だったと、5000人来たと盛って下さい。他力本願で行きたいんで」
次回は7月7日(ロフトプラスワンが空いている金曜日)?




以上、取り急ぎ――。