南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ(2)途中報告会第2回(4/8)のまとめ・前編

【公演タイトル】
アップアップガールズ(仮)定期公演
①定期公演120回 〜アップアップガールズ(2)途中報告会第2回〜
②定期公演121回 〜春のアプガ実力テスト〜
③定期公演122回 〜∞ Lives Change & Evolution ビフォア公演〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2017年4月8日(土)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12263449115.html

オープニング

定刻開演。
『overture(仮)』のあと、モニターに映像。
『(2)期オーディション今までのあらすじ』
日本武道館公演での開催発表から、オーディションの経過、合格者発表、4月6日の(2)期メンバー(+新井)による単独公演まで。約10分間。
(2)期のダンスレッスンで“関根先生”の鋭い視線と厳しい言葉。
これがこの公演全体に影響することになる…。


映像終わってアプガメンバー、ステージに登場。
仙石みなみ「久しぶりに自己紹介する?(笑)」
新井愛瞳「((2)期から)帰ってきました!(笑)」
観客<おかえりー!
古川小夏「暑苦しいほど全力投球!」で、他メンバー「懐かしい!(笑)」と口々に。
佐保明梨「(2)期メンバーには“黒帯先輩”と呼ばせたい!」
観客<爆笑


仙石「おとといの初の単独公演はどうでした、新井先輩?」
新井「パワフルで。アプガにはない必死にやってる感」
森「フレッシュ感あったね」
〃「コーナーで中沖凜ちゃんが罰ゲームで足ツボの上に乗ったんですけど、アプガだったら『イタタタタ!』ってのが“正解”だと思うんだけど…」
佐藤「ウソみたいじゃない!」
古川「こっちは24年生きてきて老体なんだから!」
森「…痛くないってのが新鮮でした」
新井「いいイベントでした」
佐保「良かったよぉー!」
観客<爆笑
古川「そこで緊急ミッションも発表されて、今日は5人だけでパフォーマンスすることに。お楽しみに!」


(2)期

(2)期メンバー呼び込み。
鍛治島彩(かじぃ)「少しでも私たちのことを知ってほしいので、見といてください」
高萩千夏ちなっちゃん)「今日は5人での初ステージがあるので、可愛さで皆さんを虜にしたいです」
吉川茉優(まーちゃん)「おとといよりパワーアップしたステージをお見せしたいです!」
中沖凜(りんりん)「元気全開でいきたいです!」
橋村理子(りっこー)「朝からドキドキなんですけど、おとといよりも頑張りたいです」


古川「実際、仲良くなったの?」
新井「レッスンでいっぱいいっぱいで、ゆっくり話も出来なかった…」
森「新井さんとの距離縮まった?」
新井「ちなっちゃん、森ティの真似するの」
『アッパーディスコ』の踊り方。前髪が乱れるところ。
観客<拍手(笑)
森「そんなのやらない!」
古川「すごい上手い!」


高萩「皆さんの真似出来ます。関根さんとか」
ダンスの時の腰使い。
観客<拍手(笑)
高萩「古川さん。しなやかな動き」
観客<拍手(笑)
高萩「メンバーさんの真似を極めていこうかと」
観客<拍手(笑)
関根「メンバーのあれこれわかったと思うんだけど、誰が怖い?」
新井「それは今喋ってる人! レッスン中怖かった…」
関根「それは愛だよ」
高萩「先生感がすごい…」
鍛冶島「先生感がすごいからダンスとか見ちゃう…」
関根「何言ってるかわからない」
古川「それはお前もな」
観客<爆笑
森「凜ちゃんは妹系?」
新井「このコおっさん!」
中沖「怖くはないですけど、先生感があるのは関根さん…」
古川「(関根に)先輩感あるってことだよ」
佐保「いいなぁー!」
観客<爆笑
森「“黒帯先輩”って呼んでって」
(2)期「黒帯先輩っ!」
佐保「ありがとう!」
観客<爆笑
古川「めっちゃ喜んでる!(笑)」


12人で『アッパーディスコ』披露


曲あと、
古川「ちなっちゃんに先踊ってもらうんじゃなかった。笑い止まんないし…(苦笑)」
新井「(観客の)視線そっち行ってるし(笑)」


コーナー『フィーリングアプガ5対7』

無人島に二人きりで行くとしたら誰と行きますか?』
先に結果発表のみ記載。


――詳細はつづきで――