南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

OTODAMA×@JAM SPECIAL COLLABORATION LIVE 2017(8/18)のまとめ・前編

8月18日(金)
OTODAMA×@JAM SPECIAL COLLABORATION LIVE 2017


■アーティスト
グループ:
アップアップガールズ(仮)/大阪☆春夏秋冬/サクラノユメ。
チャオ ベッラ チンクエッティ/predia
ソロ:
小山ひな(神宿)/佐保明梨(アップアップガールズ(仮)
永井日菜(Cheeky Parade)/西原さん(さんみゅ〜)
橋本愛奈(チャオ ベッラ チンクエッティ)/MAINA(大阪☆春夏秋冬)
三品瑠香(わーすた)/ 湊あかね(predia)/Ruka(from SUPER☆GiRLS)
■開場/開演
13:00 / 13:30
■前売り/当日
4,000円 / 4,500円(税込)
※ドリンク代別600円
※4歳以上チケット必要

http://otodama-beach.com/2017/miura/schedule/


開演前

筆者久々のOTODAMA SEA STUDIO。まだ逗子海岸にあった頃のことだ。三浦海岸のは初めて来た。
音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2017

京浜急行三浦海岸駅から徒歩5分ほどの海水浴場にある。
海の方から見て右側にライブハウスと売店。中央にコインロッカー・トイレ・休憩スペース・喫煙スペースなどがあって、左側にドリンクバー&食事スペースがある。

コインロッカーは500円(一回のみ)のものと1000円(出し入れ自由・更衣室付き。リストバンド制)とがある。
曇天もしくは雨の予報だったのに快晴。


13:00開場。
整列中にアルコール類を飲むか飲まないか訊かれて、飲む人は身分証などを見せる。飲まない人は手の甲にスタンプを押される。ライブハウス入口でチケットとリストバンドを交換。
ドリンク代600円也。飲み物はドリンクバーで購入したものだけ持ち込み可。
ステージはそこそこ高い。床は砂のSEA STUDIO特有の仕様。
場内は所々に大きな扇風機がある以外は空調なし。上手側にドリンクバーがある。下手後方に関係者エリア。


13:25、サクラノユメ。の三人(つりビット:安藤咲桜神宿:一ノ瀬みか、SUPER☆GiRLS:阿部夢梨)が出てきて前説。

今年の@JAMナビゲーターとして期間限定ユニット『サクラノユメ。』始動!!
一ノ瀬「@JAMとOTODAMAさんがコラボするのは初めてなんですね」
阿部「ここのところお天気悪かったのに今日はお天気が良くて…!」


大阪☆春夏秋冬

13:31、トップバッター:大阪☆春夏秋冬登場。
『New Me』→『レインボーカラー』→『BABYCRAZY』→『Let you fly』
いきなりというか、当然というか、(空調もないし)早くも汗だく。
MAINA「過去最高に汗かいてんだけど…!(苦笑)」
メンバー自己紹介。
EON「こう見えても…。いや、どう見えてるかわからんのですけど、私泳げないんですよ」
他のメンバーからは「夏の女なのに!」
確かに、湘南あたりをアロハシャツ着て歩いてても似合いそうな人なのに…。
ニューシングルリリースイベントを告知。
新曲の前には簡単な振りの説明をするが、スタッフから“巻き”が入って、
MAINA「やってまお!」
と、曲へ。
『Travelin' Travelin'』。


アップアップガールズ(仮)

続いてアプガ。
出番直前、N西マネがメンバーの水をステージ各所に置きに出てくると、
ヲタ<N西さ〜ん♪
という声があちこちからかかるのを、他のアイドルのファンの方々が面白がっていた。


『overture(仮)』で登場。水着衣装にデニムの袖なし(背中に「POW」の文字)。
一曲目『メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ』
アプガにとっては久々のOTODAMA SEA STUDIO(5年ぶり)。
佐藤綾乃「OTODAMAに来れて嬉しいです!」
 〃「次はみんなでタオル回しちゃいましょー!」
『アップアップタイフーン』。
“みーこし”は無し(ステージがそこそこ高いわりに天井が低い)。
『夕立ち!スルー・ザ・レインボー』→『ジャンパー!』。
砂の上でジャンプするのは気持ちいい。


新井愛瞳「もうすぐ夏が終わるということで、アプガの夏の終わりの曲を」
『End Of The Season』
TIFで観られなかったぶん、ここで7人での『EOTS』を観られて良かった。
最後に佐保氏が、
「7人最後の夏ということで」
8月29日の『4thアルバム(仮)』アルバム発売と7人ラストライブ(9月15日@Zepp Tokyo)を告知して終了。


predia

『OVERTURE』で登場。紫の『BOROBORO』の時の衣装。
一曲目、『壊れた愛の果てに』。
曲冒頭アカペラから、通常の曲調になるバージョン。
湊あかね「まだみんなカラカラでしょ?(笑)」
と、『満たしてアモーレ』へ。
『Sunburned Heart』→『Paradise』。


明日(8/19)からの全国ツアー(ファイナル:11月23日@日本青年館)チケット発売を告知。
ラストは『Hey Now!! トロピカルmix』。


チャオ ベッラ チンクエッティ

衣装は最近ライブでも着ているTシャツ。
『BOOM×3』→『Nasty』。
岡田ロビン翔子「しゅかしゅんさん→アプガ→prediaさんと来たら、そりゃ熱いよねぇ!(笑)」
 〃「ハイテンションで盛り上がっていきましょー!」
『ハイテンション!我っが人生!』→『乙女!Be Ambitions!』→『全力バンザーイ!Grory!』

砂の上での『全力バンザーイ!』、最高であった。


サクラノユメ。

『ドリーム☆ロード』
スパガ阿部、つりビット安藤、神宿一ノ瀬によるサクラノユメ。シングル曲MV公開 - 音楽ナタリー





――つづけ――