南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

MICHITOMO FRIDAY★NIGHT vol.3式次第

MICHITOMO FRIDAY★NIGHT vol.3
アップアップガールズ(仮)からの新たな刺客!?
OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥2,500 / 当日¥3,000(飲食代別)
【出演】michitomo
【ゲスト】森咲樹アップアップガールズ(仮))、山下実優東京女子プロレス
【飛び入りゲスト】NOBE(作詞家)、みずしな孝之(漫画家)、土屋恵介(ライター兼カメラマン)
【映像出演】鍛冶島彩(アップアップガールズ(2))
【世界のmichitomoクイズ】足立光+影武者
【スタッフ】エドボル
【進行】高須基一朗

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/74162

■第一部(19:00〜)

  • オープニング映像
  • michitomo、スマホSHOWROOMしながら登場。
    • 近況(曲作り・レコーディング等)など。
  • 森咲樹山下実優呼び込み。
    • 森の脚と背中だけ写してSHOWROOM打ち切り。「見たかったら新宿来い!」。
    • 森注文、カフェオレ、梅チャーハン、特製カツ丼などなど次々に注文。
    • 「明梨がカレー美味しかったって言ってた!」カレーも追加。
    • 食事時は衣装の上にTシャツを着る(衣装で食事しちゃいけないハロプロのルール)。
  • 前回出演の佐保明梨の評「足立先生が張り切ってるイベント」。
  • アプガの飲酒事情
    • みんなでお酒を飲む機会もある。一番強いのは関根。
    • 森はビールと日本酒好き。フランス好きだがワインは苦手。
  • 森・山下でランチに行った話
    • 山下のアプガ体験談。
  • 山下写真集裏話
    • 撮影場所はラブホテル。

  • 森生写真撮影秘話
    • ハロプロは一気に100枚くらい撮る。同じポーズがあるとスタッフからダメ出し。
    • 田中れいなは照明も指示する。
    • アプガは7人から5人になって森の立ち位置が変わったので最初戸惑ったが最近慣れてきた。
    • 初めてポージングの先生が付いた。
  • アプガは黙々と食べる。忙しくて次いつ食べられるかわからないことが多かった。
    • 森家は全員食べるの早い。
    • Y田社長は森弟推し。
  • NOBE関係者席より呼び込み
    • 山下へ提供する曲の歌詞をこの場で書く。
    • ロックアップ、クラッシュラビットヒートなど技の名前を入れる。
  • 森のNOBE歌詞評
    • ソロ曲はストーカーしてるんじゃないかと思うくらい私のこと知ってる。
    • 初恋サイダー』など超気持ち悪い(←褒めている)。
  • NOBE恋愛事情
  • 鍛冶島彩SHOWROOM生中継
    • 現場からコメントでいろいろリクエストする→テンパる鍛冶島。
  • 「世界のmichitomoクイズ」
    • 今回は足立先生声のみ。壇上には影武者。
    • 学生時代に打ち込んだスポーツは?、曲を書いたことのあるAV女優、最近ちょっと変わったこと
    • 次回からは「世界のmichitomoクイズグレート」になる。
  • みずしな孝之関係者席より呼び込み
    • 自己紹介「主にアプガのスタンプを作って生活しています」。
  • アプガスタンプ製作秘話
    • 仙石佐藤のインタビューのあと突然打ち合わせが始まった。
    • 絵柄は本人やメンバーからのリクエストをもとに。
    • みずしな「第二弾あったら全然作りたい」
  • みずしなアプガライブ参戦歴。
    • 最初は六本木決戦。佐藤譲氏(fu_mou氏ほかアプガの楽曲クリエイターが所属する会社の社長)の紹介。*1


■休憩中物販
森→生誕T、ソログッズ。1000円分で握手、5000円分で2SHOT。
山下→写真集。サイン・2SHOT付き。


■第二部(21:05〜)

  • michitomo・高須一旦打ち合わせの為、森&山下トーク
    • 下の名前で呼び合う約束。
  • サプライズでバースデーカツ丼(つるかめ食堂製。米なし)に「24」のローソク
    • 24歳の抱負
    • 森は米好き。フランスに行っても米が食べたくてしょうがなかった。
  • 秘蔵写真で振り返るTIFアームレスリング大会
    • 撮影者:土屋恵介登壇。
    • 森評「酒井は手首、我妻は瞬発力」。
    • 敗因はスケジュール(ももクロの方に行ったりしてほとんど準備時間がなかった)。
    • 現在ランキング4位で、(2)期高萩千夏(3位)より下位。
  • NOBE出来上がった歌詞披露
    • michitomo適当に節付けて歌う。
    • 森「アプガの仮歌もmichitomoさん」。
    • michitomo「曲先でやる」
    • NOBE「SHOWROOMで電話かかってきた時からそうだと思ってました(笑)」。
  • 森作詞したい
    • NOBEにコツを尋ねる。
    • メンバー内で佐保和太鼓で作曲、古川振付、関根衣装、新井MV編集で、という話があるらしい。
  • 観客からの質問コーナー
    • 「今ほしいものは?」→「金」、(2)期のソロ曲→鍛冶島『鼻笛 ma vie!!』。
    • 「作曲中に歌割り決めることありますか?→「メンバーの声で脳内再生されることがある」。
    • 「アプガ5人になっても心配してない。7人制の競技が5人制になっただけ」。
  • 森「部活はエッグだったので出来なかった。ちょっと憧れある」
    • 中学の時は吹奏楽、高校はダンス部に入りたかった。
    • 高校の体育祭で応援のダンスを後輩に教えてたら、ダンス部の子に「そんなに踊れるの!?」と驚かれた。
  • みずしなのアプガ体験
    • 「『バレバレ』で抱き合うのとか苦手だけど仕方ないと思ってる(笑)」。
    • 森「ハロプロはホールが多くてアプガはスタンディングが多いから自分のテリトリーに違いはある」
    • 2マンの時のアンジュルムファンのアプガへの反応。
  • みずしなは古川推し
    • 「森さんは美味しそうに食べてる顔が気持ちよかった」「ウチのアシスタントは森推し」
  • 道重さゆみの話
    • ブラックキャラをやり遂げたことに感動。
    • 森「ホントはとっても優しい人」
  • (2)期評
    • 森「ホントは年下苦手なんだけど、(2)期はいい子が多くて」
    • 受かったのがオーディションの時の予想通りだった。
    • 出演者の(2)期評と推しメン。
  • 22:25終演。
    • 終演後、森・山下特典会