南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)∞ Lives Change & Evolution@Zepp Tokyo(7/17)その1

ライブハウスツアー2017 
アップアップガールズ(仮)∞ Lives Change & Evolution
【会場】Zepp Tokyo
17:30開場/18:00開演 
当日券は開場1時間前(16:30)より販売
席種:全自由¥6,500(税込)/2F指定席¥7,500(税込) 
※入場時ドリンク代別途必要
(17:45頃にOPアクトとしてアップアップガールズ(2)が出演、開演後もどこかで出演)

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12293176533.html

セットリスト

オープニングアクトアップアップガールズ(2)
00. Sun!×3


■本編
  [SE『overture(仮)』]
01. アッパーディスコ ※(2)期バックダンサー
02. UPPER ROCK(DISCO ver.)
03. マーブルヒーロー
04. アッパーカット!
  [MC]
05. FLASH
06. Dateline(Rock ver.)
07. サマービーム!(メロウver.)
  [MC]
08. パーリーピーポーエイリアン
09. ジャンパー!
10. バレバレI LOVE YOU
11. お願い魅惑のターゲット
12. キラキラミライ
13. セブン☆ピース
14. アッパーレー
  [MC]
15. FOREVER YOUNG / +(2)期


■アンコール
  [MC]
16. ENJOY!! ENJO(Y)!! ※観客リクエス
  [MC]
17. 君という仮説 ※観客リクエス
■ダブルアンコール
  [MC]
18. Way of Our Life ※新曲初披露


会場

ひさしぶりのZepp Tokyo
とりあえず物販列に並んだ。









17:30、開場。


入場が始まった頃、会場前の観覧車側の階段から見たことのある美女が降りて来た。
lyrical schoolリーダー:大部彩夏殿であった。
一緒に居たのも元リリスクの誰かだろうとは思ったが、大部殿に気を取られてしまってよくわからなかった(あとで小松ひな殿だとわかった)。
この日は細越麻未殿も来ていたらしいし、元リリスク勢が3人も来場していたことになる。


ロビーの祝い花は、タワレコ嶺脇社長、でんぱ組.inc週刊プレイボーイ、アイドルお宝くじ、ラジオ日本…。


場内は花道やサブステージなどはない、いたってシンプルな構造であった。
なお、この日の公演はニコ生でも生中継された。



オープニングアクト:アップアップガールズ(2)

17:47、オープニングアクトの(2)期がステージに登場。
横丁夏まつり!!で初披露された新衣装。
それぞれ出身地などを交えた自己紹介。
鍛冶島彩「(仮)ねえさんが作り上げていくステージに、私たちが立てることが出来て嬉しいです! 広い会場に私のハスキーボイスが響いてると思うと緊張するんですけど、今日は全力で頑張ります!」
オリジナル曲『Sun!×3』を披露。



00. Sun!×3




曲あと、8月15日発売のデビューシングル『Sun!×3 / 二の足 Dancing』を告知。
高萩千夏「もうすぐツアーファイナル始まります! 私たちも楽しみにしていたので、皆さん一緒に楽しんでいきましょー!」


開演



(2)期退場して、SE『Born Slippy』
『overture(仮)』で、ホンマカズキ氏作の背景映像が流れる。
『アッパーディスコ』につながるSEでメンバー登場、ダンス。
一曲目はもちろん『アッパーディスコ』。



01. アッパーディスコ  ※(2)期バックダンサー
曲始まってすぐに(2)期も白のコートに着替えて再登場、バックダンサーを務める。





02. UPPER ROCK(DISCO ver.)
(2)期退場。
ステージの照明は消え、ビル群を鳥瞰で移動するCG映像をバックにメンバーがシルエットで浮かび上がる。


03. マーブルヒーロー
照明は点いた。
(2)期にもこういう(あと『イチバンガールズ!』みたいな)メンバー紹介曲があるといいなぁと思ったが、たぶん作るだろうし、もう作ってるかもしれない。


04. アッパーカット!
「♪勝利に導けカウンターパンチ〜」の前の煽り部分、
新井愛瞳Zepp Tokyoにお越しのみなさ〜ん! 元気ですかーーーーっ!?」
観客<歓声
曲ラスト、
森咲樹「最高のツアーファイナルにしようねーーー!!」


みんな騒ぐタイプ

最初のMC。
古川小夏「始まりましたー! 無限大ツアーファイナル・東京公演!」
メンバー、名前だけ言う自己紹介。
古川「皆さん盛り上がってますかー!?」
森「4曲だけなのにめっちゃ熱い!!」
古川「このツアーは毎回最高を更新してきたので、東京、負けるわけにはいかないんじゃないですかー!?」
メンバー、衣装のコートを脱ぐ。
古川「ツアーファイナルということで、本番前緊張してたんですけど…」
関根梓「すごいしゃべってた(笑)」
緊張すると、黙り込むタイプと、とりあえず騒ぐタイプとがあるが、
古川「みんな騒ぐタイプなので!(苦笑)」
新井「いろんな人に『うるさい!』って言われた…(苦笑)」
古川「そのテンションのまま立てているので、ついてきてくださいね!」
観客<大歓声
関根殿、それをチャチャチャ!と捌く。
この日は快晴。
古川「皆さんここに来るまで暑くてたいへんだったと思うんですけど、涼しいライブというわけにもいかないので、熱いライブにしていきましょー!」




――つづけ――