南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

仙石みなみ・佐藤綾乃ラストライブ アップアップガールズ(仮)「これが私達の生きる道〜Way of Our Life〜」(2017/9/15)その4

仙石みなみ佐藤綾乃ラストライブ
アップアップガールズ(仮) これが私達の生きる道〜 Way of Our Life 〜
■日時:2017年9月15日(金)
OPEN 18:00/START 18:30
オープニングアクトは18:10〜を予定【アップアップガールズ(2)、アップアップガールズ(プロレス)
■場所:Zepp Tokyo
■当日券
開場1時間前(17:00)より販売予定
席種:1Fスタンディング ¥7,000(税込)※入場時ドリンク代別途必要

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12310786128.html

アンコール

アンコールは「みーこ!」「あやのん!」コールで。
サイリウムは赤&紫。
メンバー再登場。衣装チェンジなし。
メンバーコメント。
新井愛瞳「楽しかった人ー!?」
観客<歓声
新井「ウチも超楽しかったです!! 7年間やってきていちばん楽しい楽しいライブでした!! またいつか武道館で。そして東京ドームで!」
観客<おおおお!
関根梓「最高の日になりましたね。みんな絶対しんみりすると思ってたでしょ!? …あ、違うみたい…」
観客<爆笑
関根「節目の日にアプガらしいライブをやれて、ここをちゃんと守って行きたいと思いました」
佐保明梨「私がこれからも生きていきたい場所はここだなと思いました!」
 〃「5人になりますが、みなさんと作り上げてきたものをパワーアップしていきたいと思います。そして卒業する二人も元気づけられるように!」
森咲樹アップアップガールズ(仮)森咲樹を変えてくれた場所だと思ってるので、感謝の気持ちでいっぱいになりました。アップアップガールズ(仮)も(2)期も(プロレス)も…、また出来るかもしれないけど(笑)、これからも大事にしていきたいなと思ったライブでした!」
古川小夏「みーこと綾乃が卒業するのはすっごい寂しいんだけど、卒業する二人に負けないように、二人が安心してそれぞれの道に進んで行けるように、アップアップガールズ(仮)を守っていきたいなと思います」


卒業する二人の挨拶

仙石みなみ「皆さん今日は“6月”…。あ、違う…!(苦笑)」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
仙石「…9月の15日という、ずっと走り続けた7人の最後のライブっていうこの日に駆けつけてれて、一緒の時間をしゅしゅごして…(噛みまくる)」
観客<爆笑
仙石「…過ごしてくれたこと、感謝しています。ありがとうございます」
観客<拍手
仙石「ノンストップのライブをやりながら、いろんなことを“走馬灯”のように思い出して…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
新井「卒業して天国行くの?(笑)」
仙石「あ、別に死ぬわけじゃないんですけど…」
観客<爆笑
仙石「普通じゃ経験出来ない“おかしなこと”をやれて…」
観客<爆笑
仙石「…一生の財産だと思います。アプガで生きれて本当に幸せでした!」
観客<拍手(笑)


佐藤綾乃「いつも通りすぎるおかしなライブをやってるなと思って、途中笑ってしまったんですけど、バカだなぁって思います(笑)」
観客<(笑)
佐藤「そんなアプガが愛おしい、大好きだなと思います。最初の頃じゃ考えられない、Zepp Tokyoにこんなに集まってくれるのは嬉しいことだなと思います。私は卒業して引退するんですけど、道は違えど私もいろんなことに挑戦して、残る5人や、女優になるみーこに刺激を与える人間になりたいなと思います。私は一般職に着くんですけど、人の笑顔の為にと、上を目指していきたいなと思います。夢は諦めなければ叶うって思ってるので!」
 〃「そして、アプガを続けてくれる5人にお願いです!」
観客<おおおお!
他6人「何? 何?」
佐藤「10年後に一夜限りの復活ライブしたいと思ってるので!」
新井「30だよ〜」
他6人「………(苦)」
佐藤「じゃ、5年後から10年後ってことにしておこう! (観客に)みんなも危ういでしょ?」
観客<おいっ!!
新井「椅子があるとこでやろう! そしたら大丈夫でしょ!」
観客<爆笑
佐藤「そういうこともやりたいなと思ってるので、続けてくれる5人、この場所を守って下さい! 今日はおかしくて最高のライブ、ありがとうございました!」
観客<拍手+歓声



Ec1. FOREVER YOUNG


ALL OUT

佐保「さぁ、次がホントにホントに最後の曲になります! 出し惜しんでるものありませんか!? みんな最後に全部出してね!!!!」
観客<歓声



Ec2.サマービーム!
アプカミ#86より。『サマービーム!』
「飛び込む仙石→頭抑える森」の振付のところ、仙石殿飛び込まない。
森「やってよ〜!」
新井「♪日焼け止め 忘れてきちゃったけれど まぁいいか」のところ、メンバー重なり、古川殿が上に乗る。


新井「(低い声で)まあいいかっ!!!!」
「新井『ブルーハワイって何の味なんだろう?』→関根『青春の味』」のところ、
佐藤「アプガの味♪」

曲後半でキャノン砲炸裂。

曲ラストの「ラーラーラー」は観客も大合唱。



佐藤「皆さん本当にありがとうございました〜!!」

メンバー長いお辞儀のあと、ステージ上で円になって抱き合って少しの涙。



正面を向いて、手を繋いで上に二回。


5人のメンバーが退場して、残った仙石&佐藤。

生声で、

「ありがとうございましたー!!」
観客<拍手+歓声


メンバー全員退場して、7人の顔が描かれたバックドロップが、その役割を終えてゆっくりと下がっていく。

それを拍手で見送る観客。


クロージング映像


今後の各発表。

  • 新体制初ライブパフォーマンス(9月24日 KMF2017@横浜アリーナ
  • 新体制初単独ツアー決定(11月5日〜「KA-Re:START」)
  • 新体制初シングル発売決定(11月28日〜)
  • 新プロジェクト発動(9月23日)
  • 全曲ライブ開催決定(2018年)

新体制初ライブツアー開催! #アプガ #uugirl | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
卒業“した”二人のコメント。
残るメンバーを代表して佐保氏のコメント。
最後に字幕。

to be continued




――つづけ――