南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮) 7周年ツアー〜Still Goes On!!〜@新宿ReNY(5/3)DAY・その3

アップアップガールズ(仮)7周年
〜Still Goes On!!〜 DAY / NIGHT
【日時】
2018年5月3日(木・祝)
[DAY] 開場13:30 / 開演14:00
[NIGHT]開場18:00 / 開演18:30
【会場】 
新宿ReNY

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12372981083.html

グループ名のこと

佐保明梨「7年間いろいろあったよねー」
森咲樹「ありすぎ!」
新井愛瞳「最初は“アップアップガールズ(仮)”じゃなかったんですよ。事務所の名前から取って“アップフロントガールズ(仮)”だったんですよ」


(TBS『はやドキ!』より)
関根梓「知らない人居ました?」
場内、少し手が挙がる。
関根「希少〜♪ …じゃ、“アップフロントガールズ(仮)”の頃に来てくれた方いらっしゃいますか?」
手が挙がる。
関根「その節はお世話になりました」
と、お辞儀。
関根「あれは2011年の6月の出来事でした…。今も出演させていただいているOTODAMAさんのホームページに出演アーティストの名前が載りまして、“アップアップガールズ(仮)”になってた」
古川小夏「誤表記!」
新井「それ見てボスが『これでいいんじゃね?』って言って…(笑)」
古川「大きい事務所だから…」
森「“アップフロント背負わなきゃいけないのか!”って思ってたから…(苦笑)」
古川「いいタイミングだったかもしれない(笑)」
新井「だから“毎日一杯一杯になりながらも上へ上へを目指している”っていうのは、あとづけです!」
観客<爆笑


メンバーカラー事始め

新井「メンバーカラーも抽選会で決めて…」
森「みんな希望の色になったの?」
他全員「なった♪」
観客<拍手(爆笑)
新井「7人中6人が好きな色になったの!」
森(7人中1人の人)「私、“森咲樹だから緑”っていう固定概念がイヤだったんで…。でも最近は『森さんだから緑なんですね。わかりやすい!』って言われるので。ようやく緑が好きになってきた」
新井「長いなー(笑)」
アップフロントガールズ(仮)メンバーカラー抽選会
新井「たまに衣装交換としても、他の色、まー似合わない!」
古川「安定の色なんだね」

■抽選会の順
1)古川→ピンク、2)仙石→赤、3)佐藤→紫、4)新井→青、5)佐保→黄、6)森→緑、7)関根→オレンジ

関根「(抽選会の順)私が最後で、廊下で待ってて“緑の人生”になるのかと思ってた…」
観客<(笑)
森「その前に明梨が黄色取ったからだよ!」
佐保「私、なんでも良かったんだよね…」
観客<爆笑
森「じゃ、緑取ってくれよ〜!」
佐保「どっちだったか忘れたけど、“森ティ・緑”って覚えてて…」
新井「すべては佐保さんの気遣いでした(笑)」
森「そこを知っときたかったよっ!」
佐保「いろんなことが7年分以上にありすぎて…」
と、足を掻き始める。
観客<(笑)


♪もっと飛べ

新井「『アップフロントガールズ(仮)』って番組があって、“遊園地行くから”って言われて、行ったらバンジージャンプ…」
関根「あれで大人を疑うことを覚えました」
森「『5分以内に飛んでください』『跳ばないと帰さないぞ』って言われて、飛ぶしかなかった…」
関根「さらけだすしかない」
佐保「あれでもう、ここに居たらカッコつけたり猫かぶったりができないって思ったんですよ。でも、本性を引き出されたのが逆によかったのかも」
古川「(観客に)おかげでドン引きすることなかったでしょ?(笑)」
佐保「あれがなかったら、私こういう感じだったかも」
と、斜に構えてクールな表情。
観客<爆笑
佐保「ポーカーフェイスでバンジージャンプ飛べないし!」
観客<爆笑
佐保「これからもいろいろあると思いますけど。(仮)ついてるくらいだから」
新井「(仮)取るためにやってたのにねぇ…(苦笑)」



08. PROMISE TRAIN ※新曲初披露


09. 上々ド根性

10. アッパーディスコ

11. チョッパー☆チョッパー

12. アッパーレー





――つづけ――