南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

2020年8月 酒と自粛の日日(8/7)

放課後プリンセス9周年



lineblog.me
lineblog.me

懐かしの、TIFで一回だけ存在した「SHIP STAGE」での『青春マーメイド』。
サプライズで関根ささらさんの正規メンバー昇格発表があった時です。


そんなデビュー記念日の放プリに、松本明子さんからのプレゼントが…。




BEYOOOOONDS メジャーデビュー1周年


ameblo.jp
ameblo.jp



佐保明梨 Re: SA To Be Determined B.B. Internet sign live


「インタネットサイン」というのが、佐保さんは元気だなという感じが出ててとても良い。


MBSラジオ『犬山の遠吠え!やってまーす』石田亜佑美サプライズ出演


犬山さん、劔さん!石田亜佑美 | モーニング娘。‘22 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba


マノマスク

この投稿をInstagramで見る

@mask.wear.tokyo より コラボマスクを出させていただくことになりました! . . 私たちが住むスペインは 地域によってはマスクが義務化されています。 今となっては生活の必需品となったマスク。 せっかくなので 少しでもポジティブになれるようなマスクを作れたらなぁ〜! と思ってこの企画に参加させていただきました😊 . . リモートで打ち合わせをさせていただき デザインをいくつか描いて送って ブラッシュアップしていただいたものを見せてもらって それをさらに調整して、、、 というやりとりがとても楽しかったです😊 デザインのモデルは我が家の愛犬(5歳)🐶(2枚目参照) 写真を見ながら紙に書いてみたのが3枚目! そして、おやつが大好きな愛犬なので 右側にはスペイン語で「Quiero Chuches!」の文字を。 これは、お菓子ちょうだい!という意味です🐶🍬 ちょっとした遊び心😂 . . 1番悩んだのはマスクの色! スペインでは店員さんとかも 柄物や色付きを付けてお仕事をされている方が多いので 楽しそう!色付きにしよう!と思ったけど 「日本は白が多いよー!」 と、マネージャーさんが教えてくれたので せっかく手に取っていただけるなら 少しでも普段使いしてもらえるように マスクの色は白にしました😌 . . デザインが施されている表面は ポリエステルになっていて 顔に当たる内側はシルク素材になっているので 繰り返し洗って使えるマスクになります! そしてこのマスクの売り上げの一部は 新型コロナウイルス感染症、拡大防止活動基金に寄付されるそうです😌 . . 店頭販売は8日から新宿マルイアネックスにて。 オンラインショップでも販売されています! よかったらチェックしてみてください😊 皆さんの日々が少しでも明るい気持ちで過ごせますように! #デザインマスク #maskweartokyo

真野恵里菜 Erina Mano(@erinamano_official)がシェアした投稿 -


Peel the Apple




R2-D2の“声”はどう生まれた?ジョージ・ルーカスと音響デザイナーが振り返る - 映画ナタリー

natalie.mu


麒麟がくる』関連記事

織田信長のルーツ」裏付ける柴田勝家の書状

special.sankei.com

明智光秀の妻の戒名

www.asahi.com

門脇麦 日光プロモキャラ起用の裏に〝明智伝説〟

www.tokyo-sports.co.jp
これは、駒がのちに天海僧正になるというネタバレか…!?(たぶん違う)*1
 
 

*1:駒というキャラクターについては、いずれ「出雲阿国になる」説と「御ツマキ(光秀の妹か義理の妹で、織田信長の側室とされている女性)になる」説が大河ドラマファンの間で予想されている。